遊星からの物体Xと戦う小学生。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

気が付いたら結構な日にちをブログ放置してましたね(汗)

いやー、テストが近いもので。


そんなこんなで気が付くと、下の娘がもうすぐ小学校3年生になろうとしてますやん!!!


おおおおぅぅぅ(; ・`д・´)


忘れもしない、自らの3年生。



みけマンマの小学校3年生は記念すべきSFとの出会いでして。

初めてSF小説を手にとって読んだのが小学校3年生でした。



つーーーーっか。



それ、トラウマです(爆)



何でって??



初めて読んだSF小説は


「遊星からの物体X」


だったんですね。


他にも宇宙大戦争とか面白いのいっぱいあったのに、いきなりの


バッドセレクションですよ。


何でって、とりあえず挿絵からチビッちゃうくらい怖い小説なでんですわ。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p9272/


一応映画化されてて、このレビュー見ると、


「もう犬を飼いたくなくなり、南極に絶対行きたくなくなる怪物映画」とまで大人のレビューで言われてますやんっ


いやー。


分かりますっ


見てないけど、分かりますっっ


初めて読んだSFがこれであったがために、どんだけ夜が怖かったか(爆)



凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記


すんごいB級映画臭。


まあ、あらすじ的には南極基地で10万年前のUFOを発見したノルウェー隊が全滅して、その謎を追っていたアメリカ隊がエイリアンにやられてくって話なんですが、このトンでも気持ち悪いエイリアンがどんどん出てきて追っかけてくる正統派パニックに加え、誰がエイリアンに冒されてるか分からない心理的恐怖。


もう、マジで


南極絶対行きたくねーーーーーー!!!!!!(泣)




てゆーか、普通行かないっつーの。



ただ。


ここでいけなかったのが、みけマンマが類を見ない超ド級の田舎に住んでいたと言う事です。



はっっ!!!!:(;゙゚'ω゚'):


もしや、ここはある意味南極と同じでは?!



こんな山奥の田舎に遊星からの物体Xなんか来た日にゃ~~~




凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記

みんなこんななっちゃうんじゃねーーーーの!!(しっかし、本当にB級映画臭、すごいな。この画像)


もう、一人で夜は野戦キャンプを部屋で張るわけですよ、小学校3年生のみけマンマ。



部屋の布団をテントにして、いつエイリアンが来ても迎撃できるようにしてる小学校3年生女子。


「ちょっと!!!あんた何やってんの?!!!」


と怪しいテントを夜中にこさえてる娘を見て叱る母親が来ても、エイリアンに情報漏えいされてるといけないと思って絶対理由を喋らないみけマンマ(爆)


本当に今から考えたらどんだけ変な子供だったことか…。


だって、こんなん寝てる時に来たらやられてまうやないですかっっ!!!



凶暴な娘達と戦う極真カラテ  みけねこ日記

うほほほほほほほほ。


こうやって見ると本当にまさにB級映画の大傑作と言われるだけあります…。


いや、みけマンマは小説で読んだんですよ。

古い小説でしたが、マジで怖かったです。


この後で映画「E.T.」を見ましたから、そりゃもう、


みんな!!!!騙されるな!!!!!!!!


ですよ(笑)


エイリアンなめたらアカンで!!!!!!



うがーーーーーー!!!ってなって、どわっぁぁぁぁぁぁあああああーーーー!!!ってなって、そんでもってどびゅうううううううーーーーーー!!!ってなってーーーって言ってるうちに


タイトルそのまんまの


映画「エイリアン」を4年生の時にテレビで見て



「それみたことかーーーー!!!!エイリアンなんてめっちゃ怖いねんで!!あたし絶対宇宙行かないし。全然重力に魂縛られて地球で生きっから!!!」


てゆーか、普通に宇宙なんて行けないっつーの(爆)


マジで真剣に言ってましたからね。ほんま、ついでにガンダムも見過ぎだっつーの。


そんな…トンでもぶっ飛び小学生だったみけマンマ…。


下の娘もとうとう第一次危険なお年頃に突入です。