週末と金メダル。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

ぐっもーにんエブリバディ♫
週末は何かとイベントが詰まってまして(≧з≦)
世は成人式のお祝いムード。
気がつけばあの振袖着てる女の子達の人生約二倍、人生往復してたりしてΣ( ꒪□꒪)‼
恐ろしい(笑)

ちなみにみけマンマの成人式は全国的に珍しい大雪で吹雪の中で成人式やりましたよ。
小学校のみんなでタイムカプセル開けたりしたなー。

いやー。
開けて見た時は、もう一回埋め戻したい衝動に駆られましたけどね(笑)

何でって


今と全然変わってなかったからΣ( ꒪□꒪)‼


いやーーーーーーーーー!
駄目でしょーーーー!

まるで昨日慌てて書いた作文みたいな内容で。

え?これ、昨日のあたしでしょ?


みたいな。


12歳で埋めて二十歳で開けるは、ちと早過ぎたようで…。

周りのみんなも開けた物見て

「……これさー。もうちょっと後の方がいいかも…」


となり、結局地元に必ず10年か20年経っても残っていそうな同級生の倉庫に保管する事になりましたね(笑)

ちなみにみけマンマは多分今開けても昨日書いたような内容です(≧з≦)


はぁ…

さてさて、そんな時間が経ってないようでも娘らはタケノコのように時間を早回しで成長しておりまして。
上の娘に至っては4年生で150センチを軽く超えるサイズに成長。足のサイズも24センチ。

そんな大きな娘らを連れて昨日は名古屋市科学館に連れて行きましたよ。
photo:01


チーコさんも大喜び。
photo:02


1796年に作られた木製ロボット、からくり人形。顔が怖過ぎ。
一応お茶を乗せると運んでくれて飲み終わるとUターンして戻って来るんだそう。
電灯も無い時代にこんなんが夜カタカタいってUターンしてきたら

子供だったら泣きそう(笑)

photo:03



こんな人工竜巻もあります☆

名古屋市科学館は世界最大のプラネタリウムがあるんですが、昼前に行ってもチケットはほぼ完売。

なかなか見れそうにないですね~

家に帰って来て写真の整理してましたら、吉田沙保里選手と握手してる写真が出て来まして。
上の娘が
「あーーー!吉田沙保里だーー!ママ、この人、金メダル三個持ってるんだよね?」
「あーそうだよー。オリンピック三連覇って事は金メダル三個だわさ。」

「もう、金メダル溶かしたかなーー!」


溶かさねーーーよ。( ̄◇ ̄;)

吉田沙保里選手が金メダル溶かしてたなんてなったら大問題やんかーー!

科学館で一体何を見て来たんだ…。


やれやれ。

さて、学校いって来ます(笑)




iPhoneからの投稿