恐怖のバルーン。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

今日は幼稚園の土曜参観で親子体操とバルーン教室だったんですが…

なんせ初めての幼稚園行事なわけですよ。

みけマンマ、とりあえず体操できるようジャージで行ったら


自分だけでした。


みんな普通の格好していて、ジャージのみけマンマ、職員と勘違いされそうでしたよ(涙)

で、とりあえずは、ユーコ&チーコらと「海賊体操」なるものを一緒に踊り、そのあと、お手手をつないでランランラン~~~~~


で、ちょっとだけ子供と一緒にレクリエーション。

それでも周りのお父さんとか

ゼーゼー言ってて(汗)

体操のお兄さんも「今日はこれくらいで…」

物足りない。


で。



バルーンですよ。

あの、細長い風船であれこれ色んなモノを作る、というあれです。

すっげーーーーーーーー嫌なんですけど

風船嫌いなんですよ(涙)



変な音するし、すぐ割れるし。

そんなこんなしてるうちに細長い風船を渡される。

「はい、ここで~~3つ折りにして、ぎゅっとねじってください~♪」

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ




風船を3つ折りにして、ねじれだとっ

「はい!剣が出来ますっ」

「はい!出来ません!!!!!」

速攻手をあげるみけマンマ。

「はい、ユーコちゃんママ~~ここを~~こうして~~はい!!ねじって!!」

ひいいいいいいいいいいいいいいい(涙)

ぐり。

ぱあああああああーーーーーん!!!!

をおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(涙)

割れたやんかああああああ(号泣)

サヤとツカだけ残して、剣の部分が割れて無くなりました(汗)

「ママああああ~~~~!!」




うるさいっ



剣の部分が無くなって、子供達が騒ぐ。

「違う!!!ママはなーーーーー!!!…ま、ママはなーーーーー

た、タケコプターを作ったんだよっ!!!」

慌てて頭の上に乗せる。

チーコが


「違うもんっ!!だって、剣をつくってたんだもんっ!!!」



ち。



3歳児、だまされないか。


「ゆ、ユーコ、

ほらっ タケコプターだよな~~

ど~~~見てもタケコプターだよな~~」



ユーコ、微妙な顔をしていたものの、みけマンマの鬼気迫る気迫に押されて、自ら頭に割れたバルーンを乗せて

「タケコプターーーーー!!!」


と絶叫。

チーコ、それを見て

「ドラえもんのタケコプター!!!タケコプターー!!」

とノリノリに。

やれやれ。

が。

「はい!!次、今度は~~~小さいお団子を二つ作り~~♪

4つ折りにしてトンボを作ります~~♪





か、勘弁してくれよーーーーーーーーー!!!!(泣)


4つ折りなんて出来るかいっ

「ママ~~次はトンボだって~~~♪」

…。

しかたなく、まずは小さい団子をひねって作る。

…。

「ほらあああ~~♪

うなぎさんだよ~~~~~♪」

みけマンマ、目だけ作って泳がせるも



「違うもん!!!トンボだって言ってたもんっ!!!!」

くそーーー。

4つ折りかよ~~

細長い風船を4つに畳むも

明らかに割れそう(涙)

ひいいいいいいいいいいいいい

「は~~い♪ユーコちゃんママ~~そこで、ぐり!!ですよ~~」

いやだ~~~~~~~~(涙)




ぐり。

ぱああああああああああああんんん!!!

ほらみろーーーーー割れたやんかあああーーーーーー!!

ものすご~~く胴体の短いトンボができました(汗)

が。

一応トンボらしい形にはなっていたので、チーコも

「わ~~いトンボさんだあ♪」

と喜んでいました。

も~~変な汗が出まくりでしたよ(号泣)

来年はバルーンで無いことを祈るばかりです。

明日は極真館の愛知県支部・三重県支部・静岡県支部が合同で強化稽古をします♪

みけマンマは、明日は型の部に参加します~

静岡にいる伊熊先生という型の上手な先生が来てくれるんです。

楽しみだ~~

で、今から征遠鎮を予習しておきます…。




最終更新日 2008年05月24日 22時14分48秒