バトンだそうです。 | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

リュウヤさんのところからバトンが回ってきました。まあ、ブログネタってやつでしょうか?とりあえず書いてみます。


Q・ハンドルネームの由来は?


まだインターネットが家庭に普及していない15年前からネットしてました。大学の研究室で。で、初めてチャットルームに入った時に、住人だった「じぞりん(まだ名前覚えている)」さんが「ハンドルネームは?」と聞いてきて「ない」って答えたら「じゃあ、今作りなよ~」と言われ、自分の実家で飼っていた三毛猫を思い出して「みけ」といったのが最初。以来、11年前にタグ打ちでブログを作った時に「みけ」で。その後ニフティで「みけねこ日記」。結婚して子供が生まれたので「みけママ日記」に(楽天)。が、子供を産んでも産んでも一向にカラテを辞めないスタイルに批判が集中。一度ブログを閉鎖し、ほとぼりが冷めたところを見計らって「凶暴な娘達と戦う極真カラテ みけねこ日記」を開設。ハンドルネームも「みけママ」から「みけマンマ」に変更。以来、みけマンマです。


Q・ブログを始めてどれくらい?


10年以上です。




Q・旧ペンネームってある?


みけ、みけママ


以下、リュウヤさんのコピペ(爆)


Q.好きな人はいる?

旦那以外、書けないでしょ

Q.三角関係になったことある?

ない以外、書けないでしょ

Q・兄弟姉妹はいる?


兄貴が2人。


Q・好きなお笑い芸人は?


残念ながらテレビを見るお時間をもらえませんので、テレビは全くと言っていいほど見れません。

なので、ダウンタウンとでもしておきましょうか。笑ってはいけないシリーズが大好きです。


Q・好きな俳優さんは?


いませんね~ 性格がひねくれてるのか、よっぽど男運がなかったのか、どんなに素敵な俳優さんとか見ても


「どーせ、ほんまはこんなんや、あんなんや。幻滅するだけや」


と冷ややかな視線しか送れません。


Q・好きな女優さんは?


松雪泰子さん、好きですね。役柄が好きです。


Q・じゃニーズで好きな人は?


一体誰向けのバトンなんでしょうか(爆)

ジャニーズのメンバーって誰でしょう??

全く分かりません。

娘が「アラシ」「アラシ」言ってます。「荒らし」ならたまにブログに来ますが(爆)


Q・Q.愛読雑誌、マンガ雑誌含んで何読む?


そんなん、「フルコンタクト空手」さんに決まってるじゃないですかっっ


Q・好きな小説は?


最近全然読んでないですね~SFが大好きです。


Q・好きな漫画は?


漫画読む時間が無いですね(泣)



Q・好きな映画は?

ショーシャンクの朝(感動する)

大脱走(子供の時、泣いた)

インディペンデンス・デイ(アメリカーー!!って感じで笑えた)



Q・好きなアニメは?


アニオタですから。 ガンダムシリーズ全般。エヴァンゲリオン、マクロス、コードギアス、ファフナー、攻殻機動隊などなど。


まあ、ロボットがドンパチするアニメが大好きです。

あと、美少女キャラクターが大好きです。ヤローは不可。



Q・好きな二次元女子は?


いっぱいいます。二次元男子はあんまりですが、美少女アニメが大好きなので。みけねこ飯店http://mikenekomannma.moe-nifty.com/blog/ を見てもらえばわかりますが、(みけマンマのオタク趣味ブログ)女の子の絵ばっかり描いてますから。

返す返す言っておきますが、私、女の子は美少女が好きですけど、実際の生活レズビアンではありませんので、そっち系のメール頂いても返答に困りますからよろしくです。



あ、終わったようです。


まあ、とりあえず、こんな感じで。誰に回そうかな。


考えておきますわ。