熱中症の対策 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

過去に2度、軽い熱中症になった事があります😥

いずれも、町内会の事で1時間ほど外で作業した後に

軽い熱中症になりました😥


職場でも、自宅でも、

いつもエアコンが効いた部屋に常にいたためか、

汗が出にくい体質となっているのかもしれません。


汗を出やすくさせるためには、

30分程度の軽い運動を週に5日程度しないとダメらしいです。

後は、適度に水分と塩分を摂ること。

運動は散歩でも良いそうなので、

なるべく歩かないと🤔


ミーにゃん😸
体調悪くなる前なので、
体も大きめです😸
ミーにゃんに朝晩とブラシをかけるのが日課でした😊
ミーにゃんも覚えていて、朝洗濯物を干した後は
定位置でスタンバイしてました😸