舟を編む | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

日曜日のNHKBS夜10時からのドラマ「舟を編む」にハマっています

主演は池田エライザさん、野田洋次郎さん、

他にも向井理さんや柴田恭兵さんなど

有名俳優が多数出演されてます。


『舟を編む』は三浦しをんさんの作品で、

本屋大賞も受賞されてます。

その原作本も読みましたが、

また映像化された他の作品も見ましたが、

今回の作品が一番好きかも。



ついつい図書館でこんな本まで借りてきました🤣
そして、広辞苑が欲しくなってます🤣

ミーにゃん😺

ミーにゃん!と読んだときに、
振り向いてくれた時のお顔😻
左目だけ目の中に模様が出ているので、
まだ10歳くらいかな?🤔

そう言えば、夏目漱石、養老孟司先生、ヤマザキマリさんなど、、
作家さんと猫ちゃんの組み合わせ多いな🤔