地震 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

用事で外出していなければ、

午後はラジオを付けて家の用事をしている事が多い。


今日も机の上の物を動かしていたら、

ラジオから警戒音が鳴り

「緊急地震速報」の放送に変わり、

少しだけ揺れた。




震源は四国の愛媛でした。

中央構造線の近くみたいで、原発怖いな、と思った。

あと、南海トラフ の前には断層地震が多くなるとか、

九州沖の日向灘で地震があるそう。

なんだか各地で地震が多発していて怖いです。


ミーにゃん😺


ミーにゃん😺も地震を体験してますが、
幸いにもそれほど大きな地震が今までなくて良かった。
これから、備えておかないと。