大雨 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

昨夜遅くから降り出した雨、今朝は凄く降っています。

うーん、もう梅雨に入ったのかな~?

そん感じのお天気。。今年は雨が多そうです汗



そんな雨の日ですが、今日は少し黄色い花お花を撮影してみました。

と言っても、少ししか植えていないのですけど。。

花

これ、先日と同じ寄せ植えです。

雨のせいで、ラベンダーの枝がしだれて開いています



花

これは玄関前に置いている物。クローバー

瓶のような鉢を2段重ています。

下の段にはグリーンを中心に、、中に球根を植えているので

春にはヒヤシンスやチューリップが咲きます。

上の段は、まだ植えたばかりのサフィニアブーケと

中心にはオリーブの木、手前は。。何かわからないけどw

ピンクの花ww





さて、さて・・こんな日、

ミーにゃんは何をしているかと言いますと。。

みー

やっぱり寝ていますにゃー

しかも、最初は手前を向き、頭を出していましたが

気が付くと尻をむけ

頭をブランケットの中へ突っ込んでますショック!



みー

そのうち、ネコ寝言『ぐぅぅぅ・・』と言い始め・・・

ブランケットの中で伸びを始めました。


昨日より寒いから、眠くなったのもあるだろうけど

昨夜2時ごろ、にゃーお外ニャンコのケンカブタネコが聞こえてきて

ミーが夜中に起きて大騒ぎしました。。

どうも、我が家に来ていた様子。足あと


先ほど、花を撮影していると。。

ニャンコのフンが・・・・ミーが我が家に着てから

あまりフン被害がなかったのですが、

昨日はお土産がw


ネコミーを飼う前、このニャンコのフン被害

悩まされていた時期もありました。

今はあまりありませんが・・・汗