2023年を振り返って・・・ | mikenekoの異性装日記

mikenekoの異性装日記

休みの日は異性装で過ごしているmikenekoの日記です。

皆さん、こんばんは・・・m(__)mm(__)m。

今年の5月にコロナの取り扱いが2類から5類に変更され、普段通りの生活に戻れるかな・・・と思っていたのですが、なかなか思うようにはなっていませんね・・・・。

 

私の周りでも、相変わらずコロナに感染する人も多いですし、それに伴ってお休みされる方もおられます。今年はそれに輪をかけてインフルエンザの流行も前年以上のように感じています。

 

今年は特にインフルエンザは複数の種類が流行しているとの情報もあり、体調管理が難しいな・・・と。

 

私の家では私以外は一回目の感染をしていますが、コレで終わり・・・とは言えませんからね・・・。

 

 

さて、

今年は父が亡くなり、その後の手続きや片付けもお仕事の関係で出来ていない状態なので

もう少し落ち着けば出来たら良いとは思っていますが、ホントに何時になったら出来るのかチョット心配しています。

コレばかりはどうなるかわかりませんね・・・。

 

今年の大晦日は昨年と同様に、昨日、私の田舎の家のお正月準備を済ませた後で、奥様の実家に年末の挨拶に寄って帰って来ました・・・・・。
 
それと、今年は喪中はがきを2週間前に出していますので年賀状でドタバタすることもなく、昨年以上にゆっくりと過ごしています・・・。
 

来年はコロナについてはもう少し落ち着いていてほしいのですが、コレばかりはウイルス相手なので予想が付きませんね・・・。できれば落ち着いている事を願っています・・・。

 
今年もいろいろあり、あっという間に過ぎた1年間でした。
また、メンタルクリニックに通い始めて3年目に突入しました・・・。

 

投薬はお仕事に差し支えるため、必要最低限のモノにしていますが、投薬が無い代わりに先生からは、毎週受診するように言われていますので、先生から見るとまだまだ目が離せないのかな・・・と思っています。

 

コレばかりは医師の指示に従うしかないんですけどね・・・。

といいながも、休んだ方が良いと言われた時は復帰時が大変なので、休まないで良い様にお願いしましたが・・・。

それもあっての毎週の受診につながっているのかな・・・と思っています。

それと、コレは私の状況をご存じの方から言われてのですが、
 
「仕事以外は♀仕様で過ごす様になり、お仕事時とプライベートでの切り替えが上手くできていないからでは・・・。ジェンダークリニックの受診も考えたら・・・」
 
とも言われました。
実際のところその方からは男性と思って話していない・・・とも言われています。
 
このことは現在通院しているクリニックではお話していないんですよね・・・。
コレは来年に持ち越しですね・・・。
もう少し考えてみたいと思います。
 
10月には数年ぶりに大阪美up塾(ビューティーup塾)が開かれました。
久しぶりにお会いして、皆さんお元気そうでしたのが何よりでした・・・。
次回も参加したいですね・・・。
 
毎年同じことを書き込んでいますが、今年もあと僅かとなって来ました。
 

今年1年間も昨年までと同様に思いつくまま、気の向くままに色々なことを書き込んできました・・・。また、そんなブログにお付き合いいただいて本当にありがとうございました・・・。

読み難い事や、読むに堪えないことあったかと思いますが皆様に見ていただく閲覧数やいいね・・を糧に何とか続けることができました・・・・。

 

また、今年も読者の方が昨年、一昨年と比較しても大幅に増加しました。
読者数が増えるのは身バレの危険が増えますので一長一短なのですが、今まで以上に中途半端な書込みや爆盛り状態の写真の掲載になりますが皆様のご理解を頂ければと思います・・・・。

来年でこのアメブロを初めて16年目になります・・・。

始めた頃は実際のところここまで続けることができるとは思っていませんでした。

日常生活での記録が出来れば・・・と思って始めましたが、今後はどこまで書き込むか・・・と言う事も考えないといけないのかな・・・と考えたりもしています。

身バレしそうなところはぼかしていますが、現在のところはあった事をそのまま書き込んでいます。それが原因で皆様にご心配をおかけしてしまっているということもあり、これから先はどうなるかわかりません・・・。
日記としての役割もあり、嘘を書き込むこともできませんので忘れない程度にぼかして書き込むしかないのかなと思っています・・・。

ただし、急に削除するようなこともあるかもしれません・・・。

多分、来年も今まで通り、思いつくまま、気の向くままに色々な事を書き込むと思いますが、引き続き本年同様お付き合いいただければ・・・と思います。


皆様、良いお年をお迎えください・・・。

来年が皆様にとってよき年でありますように・・・・。

 

 

ここから下は今年のコーデの移り変わりです・・・。

 

1月

 
2月
 
3月
 
4月
 
5月
 
6月
 
7月
 
8月
 
9月
 
10月

11月
 
12月

 

今年はワンピの写真が多かったですね・・・。

 

 

過去画像はコチラから・・・。

2018年

2019年

2020年

2021年

2022年