TODAY'S
 
生き残った犬の所有権を放棄!

 

昨日はすごくうれしい知らせと、すごく悲しい知らせがあった日でした。

 

 

 

まずは、皆さんにお知らせしなければならないので、うれしいニュースからご報告いたします。

 

 

 

青森県で発生した、生きたまま腹を切り裂き、内臓を切り取って飼い犬を殺した事件。

 

 

 

犯人達が生き残った飼い犬の所有権を放棄しました!!!

 

 

 

青森県警からご連絡いただきましたので、間違いないです!!

 

 

 

 

 

こういう人たちって、こんなことをしておきながら所有権を放棄したがらないんですけど、そこは青森県警と青森市保健所と青森県動物愛護センターが協力してくれて(特に青森県警が!)、説得。




私は、全頭でなくても数頭でもせめて救えればと思っていたのですが、なんと



2人とも全頭を飼育放棄したそうです!!

 

 

 

そしてこういう人たちって8割がた、いったん所有権を放棄すると言っても「返せ」とかいってくるのですが、そこもちゃんと所有放棄の文書を取っていただいたようです(ナイス!!)




期待以上の結果です!!



素晴らしい!!!

 

 

 

本当に、本当にありがとう!!! 青森県警!!

 

 

 

 

 

青森県警や青森県庁などに「所有権を放棄させて保護してほしい」というメールがたくさん届いたとのこと。

 

 

 

皆さんのご協力に感謝いたします。

 

 

 

今後、青森県動物愛護センターに連絡を取ってみて、もし岩手県のボラでも手伝えるなら、生き残った子たちのための手伝いたいと思います。

 

 

 

今、犬達は動物愛護センターで安全に保護されており、準備ができたら里親募集されると思います。

 

 

 

今度は絶対に、大事にしてくれる人に飼い主になってほしい。

 

 

幸せに一生を過ごせるおうちに行ってほしい。

 

 

 

もしよろしければ、頑張ってくれた青森県警、青森県動物愛護センター、青森市保健所にお礼と応援のメッセージをお願いします(電話をかけるとご迷惑になるのでメールでお願いします

 

 

 

特に青森県警の担当者の方は、本当にいい方で、結果も出してくれて、感謝しかないです!!

 


 

 

●青森県警の意見送付フォームです。

 

 

 

青森市の意見送付先

 

フォームがありますが、情報提供や意見はこちらのメールアドレスに送付するようです。

 

kocho-gazou@city.aomori.aomori.jp

 

 

 

 

 

●愛護センターの相談窓口は見つけられなかったので、青森県への意見送付先です。

 

県政全般について、相談、照会、要望、苦情などに応じています。
電子メール: gyouseisoudanin@pref.aomori.lg.jp

 

 

 

 

 

 

 

これはテツ。

 

 

保護された犬達の写真もないですが、多分ほとんどが柴犬と思われます。

 

 

保護された子たちもテツのようにいい顔ができるようになってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

医療費のご支援のお願い

 

FIP治療中のなると、目の手術をしたテツ、目の治療中のさくら、そして、血尿のメグと現在たくさん医療費がかかっています。

 

ご支援いただければ大変ありがたいですm(__)m

 

●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

 

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ

 

 

 

  

下矢印ご支援いただければありがたいです。

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

楽天

イベントバナー

 

上記のリンクから購入してもらうとアフィリエイト代が入るという仕組みです。

上記の商品以外でも、このリンクからショップに行って買い物していただけるとOKです。
アフィリエイトの収益は全て動物保護ボランティアに使わせていただきます。

 

 

 

 

 

●問い合わせ先

メール;happy.animal.club@gmail.com

丸投げではなく、あなたができることを書いていただきたいです。

保護までできなくても、できることってありますよね。

「野良猫がいます」だけではなく、あなたがどうしたいのか書いていただけるとお返事できます。

よろしくお願いします。

 

 

●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

 

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ


譲渡条件はこちらをご確認ください。

ハッピー・アニマル・クラブ HPはこちら

ご支援・お問合せについては こちらをご覧ください。 


 押していただけるとうれしいですニコ 

  犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~  



にほんブログ村