ジューシー♡パイナップル | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~


木曜日に
西表◯産🍍パイナップルが
届きました♪

5月に、義母の年祝いをしたので…
そのお返し…に送ってくれたのです

義母は、義父の転勤で、沖縄に住んでいたこともあり


沖縄パインの美味しさを知ってるのですね


4つも入っていて…
しかも、こんなに黄色く…って、
食べきらないよー😣

切って冷凍保存…というのも考えたけど、
冷凍庫には、すでに今年のブルーベリーが
たくさんで……スペースがない……
(毎日、収穫するので、どんどんたまってます…)

傷んでしまう前に食べないとなぁ…と思いながら


届いてすぐに 🍍切ってみたら…
✨✨果汁たっぷり〜✨✨
めちゃくちゃ甘くてジューシー♡
くせがなく…アクがなく…😊美味しい〜♪♪♪
いくらでも、パクパク食べれちゃうよ♡
冷やして食べると、なお美味しい!!





同封されていた説明書には…

『パイナップルは、バナナやメロンとは違って
時間が経っても追熟することはない…
……届いたら冷暗所に置き、できるだけ早く……。
…すぐに食べない場合は、新聞紙で包んで冷蔵庫の野菜室に入れて、1週間以内に…』
など…書かれていました

4つとも黄色いので…
2つくらいは、少し緑のを混ぜてくれれば、
あわてて食べなくてもすむのになぁ…と思いつつ、
その日のうちに、
名古屋の長女に、ひとつ🍍送ってあげました
(すっごい喜んでくれたー)


週末は、ダンナも家に居たので、
(普段、フルーツをあまり食べない)ダンナも、
けっこう食べてくれて
今日(日曜日)、最後の1個を切って冷蔵庫に…♡

傷んでダメにすることなく…良かったです

果物をいただいたときは、いつも、
美味しいうちに食べきれるか…心配に思います





(=^・^=)

沖縄と言えば…
東京に住んでる姪(私の姉の娘)が、
10月に、沖縄で結婚式をあげる…という案内がきていて

迷ったけど、
こんな機会でないと、なかなか行くことは無い!!
と思って、
初めての沖縄旅行に行くことにしました♪♪♪


飛行機だけは、確保したけど
ガイドブックも買っただけで、放置したまま…😅

そろそろ真剣に、旅行の行程を考えて
ホテルを予約したりしないとなぁ…


ダンナは予定があり…
次女は、実習の真っ最中…で行けないので
私と、名古屋に居る長女とで、出席します
楽しみ♡






(=^・^=)

画像の投稿ができなくなっていて…
次女に泣きついたら、
なんやかんや、あちこち触ってくれて
画像の投稿ができるようになった♪
うれしい♡