☆1月7日…写真撮り(娘)☆ | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

1月7日
(2月生まれだから)
まだ、19歳だけどー

綺麗に着付け、メイクしてもらって
記念写真を撮ってもらった!!

お母さん(私)のために


そう…
うちの次女は…
ニュースで映ってるような、
20歳の集まりで友達との再会に
喜び合ってる、可愛らしい彼女たちとは
違う

そもそも、集まりなどには行きたくない娘
綺麗に着飾ってもらったとしても
気持ちは同じ

気の合う友達とは、会いたい時に遊ぶ!
わざわざ20歳の集まりで会わなくても…
という


一年前に
着付けと撮影の予約を入れて
レンタルで、好みの着物を選んで
手続きしたけど

夏くらいになると
「成人式に行きたくない」と言い出す…

高校3年生の時
不登校気味になっていた娘なので、
私は
やっぱり、そうきたかぁ…と
(ちょっと、予想していたので)

『式に行く行かないは、
あなたが決めたら、いいよ』と伝えていた


そしたら、後日、
着物レンタルから、キャンセル料の連絡がきて
私は、びっくり!!😶

あわてて、娘に聞いたら、
式に行かない=晴れ着を着ない
と思った…と
着物のレンタルをキャンセルしたとのこと



人生の節目になる、この時期の
一番華やかな晴れ着姿✨

式に行かなくても、いいけど
晴れ着姿で記念写真だけは撮ってよ…
お母さん(私)のためにー


今の一時的な気持ちで、取りやめて
歳をとってから
あの時、写真だけでも撮ればよかった、と
思っても、取り返せないのよ

私が、これまで育ててきた記念に
晴れ姿を見たいから、写真だけでも撮ってー
お母さんのためだからね…と応じてくれた



資格をとる目標があるので
大学へは、休まず行ってます
そして
良かれと思う事は率先して
リーダーなど引き受けるほど
大学生活、がんばってます

1月は、とにかく忙しい娘
実習に、レポートに、試験に…
次々に課題が続くので

ベッドで寝ることはなく
いつもレポートや教科書を広げた机の横で
ゴロンと寝てしまう…くらい…です

そんな状況なので、
ホントは試験勉強の時間に使いたいところ、
私のために
晴れ姿で記念写真を撮ってくれました


レンタルの着物の柄や色に合う
髪飾りは、ネットで購入
(これまた、選ぶのに時間費やした)
(するとなれば、好みにこだわる娘)

ピアスは
去年、手作り雑貨フェスタに行った時、
娘が、着物に合いそう✨と購入していたモノ…


あいにくのお天気で曇り空…

家の前で写真撮った後は、
どこに出かけるわけでもなく…

目的を終えたので 
さっさと お着替え

やせっぽっちなので、
着付け補正用タオル5枚のほかにも
白い脱脂綿をたくさん使ってました…😄

脱いだ着物を綺麗にたたんで
送られてきたときの梱包のカバンに納め
宅配便に集荷依頼(レンタルのセット)

これで、すべてが終わりました

あとは、後日、写真館で写真の選定に
行くだけ…です


長女の時は
ダンナの実家の着物を借りたので
後で、洗いに出したり…したけど
レンタルの着物は、
使用後すぐ返却なので、楽チン!



もともとオシャレ好きの次女です
綺麗に着飾ってもらって
まんざらでもなかったのでは…と思います

何十年後…かに
なつかしいなぁー
記念写真撮ってて、よかったぁー
と思ってくれたらいいな…と思います

そして
あの日…いい事もあったんだよ♪♪♪
写真館の待合室で、
小学生の時に、一緒にレッスンに通ってた
Nちゃんに
偶然!出会えて♡びっくり!!

校区が違うし、レッスンをやめてから
会ってなかったからね、
8年ぶりぐらいかな…

相変わらず、可愛らしい♡Nちやん
一緒に並んで写真撮れたのは、また、
いい思い出に♡

私も、Nちゃんママと久しぶりに
話せて楽しかった♪
子供が成長してる分、私達も歳とってきてるけど
変わらない関係…ありがたいです

Nちゃんママは…数年前と変わらず
オシャレ☆
私も、がんばらなければ…⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠










🐾🐾(=^・・^=)🐾🐾🐾🐾🐾(=^・・^=)🐾🐾


前回の記事のあと…
お知らせがきて…
思わぬ数字に びっくり!!


アクセス数 10410…なんて…
びっくり!!
そして、
こんな記事に……お目汚し…
すみません…って気持ち…で、いっぱい…
恐縮です

私ゴトをつらつらと…長々と…なので、
なんだ、こりゃーと思われてる…かも、
ホント、すみません…

(アメトピに載せていいですか?と
聞かれたら、お断りしたのに……)

そして、
ちょっと怖くなったよ
(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)



細々と…でいいのです








🐾🐾🐾🐾🐾


今日は
櫻井 翔くんの誕生日です
42歳✨
おめでとうございます

健康で、
活躍されるのを応援しています


相葉くんや嵐のメンバーとも
これまでどうりの関係で…💚