…3月いろいろ…美術館や、雑貨展や… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~


3月
気がつくと
庭ののお花が かわいく咲いている…


隣の家のサクラも…綺麗!






大学生の次女は、春休み中です…
学校が始まって2年生になると、
実習で遅くなったり、試験があったり、で
なかなかバイトできないかも…と。

春休み中は、けっこうバイト入れてます

(歯の矯正費用のために始めたバイト)

目的があるので、がんばってます


☆焼肉チェーン店でのバイト☆

夕方17-18時から23時頃まで…

(…帰りは、私が車で🚙お迎え)

まかない食を持ち帰り、

家で食べるのは、24時頃…

寝るのは、2時頃…

翌日起きるのは、昼過ぎ…

バイトがある時は、そんな生活パターンになる



友達と会う予定が入ったりもしてますが、


「美術館か、演劇かに…行きたーい!」

と私に、何度も、何度も言うので


日常と違う世界に入りたいのかな…とか、

春休み中なので、何か心に残るイベントほしいのかな…と思い、了承。




今やってる催しをチェックして

美術館に行ってきました〜♪

ちょうど今やっている催しが…
✤田中千智展…(福岡在住の画家)
✤写真家ソウル·ライター展
そして↑

一番下の…三越でも田中千智展が開かれていたので

帰りに寄ってきました





💚田中千智さんの絵は、

黒のアクリルを基盤にして、その上に油彩で描かれているので、色鮮やか!

独特の世界☆素敵です♡

撮影OKなので、あちこち撮ってきました









そして
福岡市美術館リニューアル後の催し☆
ホワイトウォールプロジェクト

3年間
田中千智さんの作品が展示されます
2023年1月の仕上がり↑
横長サイズなので斜めに撮ってますが…

左側から少しずつ撮ると



2024年1月に描き加えられ
2025年1月に、またさらに描き加えられます

どんな世界が広がっていくのか…
続きを観にきたいね!…と、
娘と話しています
楽しみが増えました♪♪♪



福岡市美術館の横の
大濠公園は、ポカポカお天気で
たくさんの人達が休日を楽しんでました
犬のお散歩♡めちゃくちゃ多かった!
ジョギングしてる人や、スワンボートに乗ってる人

なんか、のんびりを味わえました
スズメも居たよ~♡
かわいい💞





翌週、3/11 
★ふくおかハンドメイド雑貨展にも行きました♪
前々から前売り券を買って楽しみにしていました

開催場所の福岡国際センターは、初めてです

手作り作品のお店がたくさん☆

好きな柄や、好きなデザインや…
ワクワク、ウキウキ…
たくさん買っちゃいました😄
娘と 散財したね…と言いながら
ニヤニヤ…
楽しかったぁ♡

自分で作れたら、一番いいのだけど
雑貨屋さんめぐりは、楽しい♡
大好き♡







💚💚相葉くんも がんばってるね💚💚

ドラマ「ひとりぼっち」楽しみすぎる!!
4月9日 21時〜



レギュラー番組も!全力投球☆

マナブは番組全体の雰囲気からして
楽しくてしょうがないのだけど、
お料理ばかりになってしまってるのが
ちょっと残念…
でも、飾らない相葉くんをたくさん満喫できる!
VS魂は…
晩ごはん準備と重なる事もあり、録画したまま
観てないのがたまってる(・・;
前みたいな、ワクワク感がなくてね…
つい、後回しにしてしまってます💦
相葉くん、ごめんね!!



やっぱり嵐5人の…観たくなって
前に配信してた、こんなの観てました♪
嵐カルタ 争奪戦☆
5人が集まるのは いつだろう…ね
会いたいなぁ~♡






もう3月も終わりますね…
車で、あちこち走ると
桜が満開🌸です

やさしいピンク色の フワフワ…
日本人で良かったぁ♡と
実感する季節ですね



このステキな風景が広がる日本を離れて
うちの長男は、今、インド旅行中…です

彼からの連絡はないのだけど、
彼の、○イッターから
旅の様子が知れるので
気になって
毎日、毎日、のぞいてる母です…😅

○ンジス川からの日の出とか…
壮大な、美しい写真もあげていて
いろいろ大変そうだけど
私には出来ない、ひとり海外旅行…
改めて感心する


今度帰ってきたら、
ちょっとは話が聞けるかなぁ…