〜2月(. ❛ ᴗ ❛.) ♡庭の梅も咲き始めたよ… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~


毎度ながら、お久しぶりの投稿です
前回のは、相葉くんの誕生日の時だから、

もう少しで2ヶ月にもなる…

あっという間に、1月が過ぎていきました

2月も、もう、すぐ、終わっちゃう~(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
今日は、昼から青空になり、
庭の梅の花が、生き生きして見える✨



この2ヶ月、さかのぼりますと…


年末年始は、コロナが夏の時期ほどに、
どんどん増えていたので、
結局、私達家族は帰省しませんでした…

お盆帰省で、義母にまでコロナ迷惑をかけてしまった私達…

ダンナの姉妹からは、帰省は家族全員ではなく、

1〜2人にしたら!…とのご意見。


なんかなぁ…

絶対大丈夫、は無いからね、

夏に続いて…なんて事あったら、非難ゴウゴウ

おそろしい。

リスクを考えると、動けない。


今まで当たり前だったことが、

コロナのせいで 制限されたり…我慢したり…


入院中の面会も、帰省も、

孫でも なかなか会えない…なんてね。

おじいちゃんおばあちゃんの楽しみが

奪われてきたよ


今はまた、感染者数が減ってきていて、

マスク着用も 個々の判断になりつつあって…

いい傾向にあるね、よしよし!

油断せずに、今後も変動をみながら…だよね!



私の実家には、

年末に、姉が帰省してくれていたので、

少し安心できました…


電話で話す母の声も、話しぶりも、

元気で、変わりなくて…ホッ♡としたよ






1月 お休みの間に唯一出かけたのは、

鳥○アウトレットモール♡

車で30分くらいで行ける所ではあるのだけど、

私の普段の走り慣れてる方面ではないので、

ダンナに送り迎えをしてもらって(⁠^⁠‿⁠^⁠)


帰省中の長女と、次女と私とで、

ウロウロ買い物しました♪


長女は、必要以上に服を増やしたくない人…

目的の物以外は買わない

(私ではなくてダンナに似てる…)


次女は、あれこれ欲しがるタイプだけど、

こだわりは強い…

大学生だからね、一番欲しい時期でもあるよね、


私は、気に入った物に出会えれば、

後で後悔したくないので買っちゃうタイプです(⁠^⁠^⁠)

でも、今は、

今の体型ではなぁ(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)…⁠と思うので

自分のよりも、娘に買ってあげたい☆が強いです


次女は、コートに、セーターに、ワンピース、

パンツ…欲しい物ばかり…

通学とバイトに追われて、なかなか買い物出来なかってので、一気に 冬服たっぷり買ったよ(⁠^⁠^⁠)


正確に言えば、買ってあげたー

羨ましいことに、何でも似合うのよ☆

娘も私も、大満足です


私が買ったコート

次女が試着するといい感じなのに、私が着ると(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

痩せたい!!!
2~3年ぶり?のアウトレットモールでした
娘が満足な買い物ができたので
よかったです♪
日常のストレスや緊張が、ぶっ飛んだ!!







1月は…
職場の同僚が、家族全員次々にコロナ感染したので
代わりに出勤することも多く、
いつも以上に忙しくなり
…あっという間に過ぎていきました

いろんなスイーツで
癒やされながらー

2月も 終わろうとしています
寒さにかまけて……もありますが、
11月の健康診断が無事に終わった安心感から… 
すっかり、気が抜けてしまってる私(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

5秒覚醒ダイエットの 
さぼり筋刺激の運動さえも まったくしてなくて
ただ今 体重maxです…(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

だんだん 膝も痛くなってきて
いよいよ ヤバい!

春の到来とともに、
私も奮起して  真剣に がんばらないと!!

↑うちの、ぷくぷくฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅニャンコの足♡
😂ドラえもんみたいだよねー♡
足だけでも、かわいい💕






👧
2/21は、次女の19歳の誕生日でした〜🎂
大学は春休み中…
後期定期テストの赤点一科目の試験も
無事に終え、進級できそうです
よかった!!

春休み中なので、いろいろしたい娘。
2個めのピアスを、自分であけたよー!!

初めてのは、(私が)心配なので、
病院であけてもらったのだけど…

前々から、2個めは自分であける!と言っていた…
でも、
怖くて、しきらんだろうと、私は思っていたよ
もしかしたら、
私にあけてーと頼むかも…とも思っていたよ


こないだ、バイトから帰ってきてから
寝てしまってた私の代わりに、台所でお茶碗を洗ってくれていた次女。

夜中に、目が覚めた私と、お茶してる時、
「バイトから帰ったら、ピアスあけよう!と思ってたんやったぁ」と言うので…
私は「今からあければー?」と冗談のつもりで
言ったのに、

さっさと準備し始め
ドラッグストアで買っていたピアッサーで
耳たぶを少し冷やして、消毒して、
私の目の前で パチン!とあけたよ。

怖がるそぶりもなく、左右とも…
一瞬にして終えたので…
見ていた私が びっくり(・・;)だよ

そんな簡単にできるものなんだ…と。
そんな度胸あるんだ…と。
キョトンとしてる私に、
「1回あけてもらってるからね、全然大丈夫。
平気、平気。痛くないよー。
お母さんの耳にも、
寝てる時にしてあげようかぁ?」…と笑ってる娘。

高3の時、不登校で、悶々としていた娘とは
別人のよう…です
頼もしくなったなぁ♡

バイトに、ボランティアに、友達との約束に、
春休みは、3月末まであるけど、
予定が一杯で、忙しそうな娘です

何も無いときは、
動画やゲーム、家でのんびり♡
ネコに まったり~💕至福の時間♡味わってます

娘の元気な姿=私の元気💚







2月22日は 
   ニャンニャンニャーンの日💕

久しぶりの お風呂あがり…
娘に抱えられながら…ドライヤー中の様子です

14歳…
もう、おばあちゃんの年齢なんだよー
まだまだ、元気でいてねー♡