5月☆GW☆娘と私のコト//♡よーい!!焼肉~のCM ♡ | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

コロナ第4波…どんどん増えてるので、
連休の帰省は  あきらめました(-_-)


私が帰ると、

(週2回のデイサービスに行くだけの)

高齢の両親の、変化の少ない生活に

少しは  刺激になったのだろうけど…。


ダンナの実家の  ご近所さん(年寄り)は、

他県ナンバーの車が停まってると

いろいろ言う人も  いるらしく…

     ダンナも帰らない方がいいと、判断。


私ひとりで、高速バスで帰るのも、

   今の時期、見えない怖さが   あるよ。


私が、最後に帰省したのは~

去年の3月に、父が入院した時、

まだ、コロナの始まり…くらいの頃。


あれから、父は、病院を退院して、

リハビリのできる施設に入所して~

リハビリを頑張った結果、

今年の2月末頃に、

トイレまで歩けるようにまで  なったので、

家に帰ってきたらしい…


その時、電話で話した父の声は、

    家に戻れて  うれしそうだった~♪


久しぶりに、

いつもの父の声を聞いて、

私も、

帰ってあげたいなぁ~と思ったのでした…



帰る、帰らない、帰る、帰らない…

    連休ギリギリまで迷ったのだけど、

帰らない  を選択した私は、  

親不孝だなぁ…と、

なんか、後ろめたい気持ちが残っています。


ワクチンも、まだだし…

変異型が入ってきて、

    ワクチン💉うっても、感染してる…と 

    TVで報道されてるし… (*_*;


先が見えないよ…



★娘  (長女)

そんな  ゴールデンウィークに、

7月に結婚式を挙げる予定の長女が、

           名古屋から帰省していて。

何度か、式の打ち合わせ☆

選んだドレスで、衣装合わせ・メイク☆

…など、忙しくしていて…

今日、名古屋に✈️戻りました。


コロナ禍なので、

披露宴でも、席を立たない…

お酌や会話も  控える…   など、

      いろいろな注意事項があるようで、

静かな  結婚式になるみたいだけど、

少しずつ、準備を進めていってるようです…


今日は、アルバム開いて  

小さい頃の写真を選んだりしていて…

     なつかしかったよー♪

     かわいかったよー♡

     そして、私達夫婦も、若かった!!

     おまけに、私は、細かった!!!

も・ど・り・た・い・よ ・ぉ… (^^)


私も、留袖をレンタルするので、

そろそろ、選びに行かないと いけないの…

その前に、

少しは   痩せておきたかったなぁ…

まだまだ、

花嫁の母 の実感が  わかないよ。



★娘  (次女)

4月から、高校3年生!

              花の セブンティーン♡    

逃げる事のできない(>_<)  受験生!!


進路の話は、高校入学当初から…

もっと言えば、中学の頃から、言われていて

                 何を目指すか~と 


特に  これ!というものがない…娘…

ちゃんと収入の得る事ができる、

資格は   取りたい…と思うくらいで。


絵を描くのが好きであっても、

飛び抜けた才能があるわけでもなく、

その道で  食べていけるとは思っておらず…


結局、決めかねる…娘。

医療関係は、

これから先も  ずっと必要とされるから…と

話が進むけど、


でも、私と同じ仕事は  気が向かない…娘。


もちろん、気が進まないまま

その道に入っても、

       続かないもんね!

       そんな簡単では  ないよ!

無理に 進めたりしませんよー!


そこで、

長女が断念した  薬剤師☆

薬剤師になれたら~~みたいな話になり、

次女も、少しは  その気になって、

去年から  塾に行きたい!と自分から言い出して、気持ちを傾けかけたけど、


塾に行って勉強していたとしても、

家での時間の使い方が  ×××××…

     動画見たり、ゲームしたり、

     休日は  昼まで寝てる…×××××…

私が  いくら   本気ださなきゃ!!

time is money!!    って言っても、

無駄に  ダラダラしてたから、


結局、今の時点で、学力及ばず、断念!

   ダンナは国公立しか  ダメ!と言うし…

   私立を行かせられる家庭では ないし…


この連休で、いろいろ話し合い…

臨○検○技○ を目指す進路に  変更したよ。

まだまだ、今後も、どうなるか

わからないけど、

自分の将来のために、がんばってほしい!!


学費の足りない分は、上の子たち同様、

奨学金を借りることになるので、

国公立に入れるよう、なんとか、がんばってほしいよ。




★私

・2013年 4月に 乳癌の手術を受けたので、

        9年目に入ったぁ~!

        何事もなく、無事に経過しているよ

                うれしい☆

・2017年 1月に 鼻腔腫瘍の手術。

        5年目に入ったぁ~(^^)

        こちらも、特に問題なく経過。

いつのまにか、どんどん月日が経っていて

どちらも  再発することなく、

順調にきたことに、感謝です。


あと、もうひとつ受けた手術の!

・2018年 9月  

      左慢性中耳炎で鼓室形成術を受けたけど

      聞こえは…それほど良くならず…(-_-)

      ←幼少時からのものなので、これ以上は 

            改善されないだろう…と。

このまま、付き合っていくしかないみたい

不自由なら、集音器とか…補聴器とか…と、

言われたけども、今のところ、何もせずに

聞こえづらい時は、聞き返してます(^^)

今は、マスク必須だから、

前よりなお、聞きづらいのが  困る(>_<)

仕事に支障が出ないように気をつけてる…


まぁ、なんとか、

パートの仕事も、家事もできてるので

このまま、がんばろー!と思っています(^^)


この一年

私も、娘たちも、息子たちやダンナも、

高齢の両親も、糖尿病の弟も、義母も、

みんな、みんな、

つまずく事なく、平穏に過ごせるように~

いつも、心の中で、想っています。








★「よーい!!焼肉 」  ☆エバラのCM~


今朝、編集中に、発見したよ!!

新しいのに出会うと、うれしいなぁ♡

とっても   楽しそうです♪

相葉くんが居れば…

      楽しいに決まってるね(^^)





  前髪がフワフワしてて、かわいいね~💕
        ♪♡(o^-^o)♡♪
  まだ、旨にんにく☆食べたことないや…

  焼肉!美味しいけど、

ホットプレートの片付けが面倒な私です…(^^)



そして~

白衣姿の  かっこいい相葉くん♡




マスクしてても、ステキ☆
この猫ちゃん☆なかなか 手強そう!
池崎さん、がんばってーー!!


幸せになってほしいよ💚



🍪長女からのおすそわけ~
猫ちゃんクッキー🐈️模様が かわいい♪



  さぁ!  明日から仕事だし!

娘の学校も、今日から始まり~

早起き= お弁当作りが始まったよー

休みボケから  立ち直らなきゃね。


私のGWの成果は…換気扇の掃除   だけ!!

       (ホントは、服の整理と断捨離を

        したかったけど…)

でも、まぁ、

ずっーと、気になって換気扇が、

綺麗になったから、満足!満足!(^^)


次の、休みが続いた時に

服の整理に 取りかかることにする…


少しずつ、少しずつ…だよね (^^)



📰!

明日、福岡も、緊急事態宣言   だって…

なんとか、広がりが抑えられますように…




♡(o^-^o)♡毎日見て  キュンキュン♪

この、気取って☆かっこいい5人も 好き💕
会いたいなぁ~♡