4月☆花/ 久々の熱発 (*_*; | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

私ゴトです…
もう、2週間前になりますが…
久しぶりに   熱が出ました  (*_*;

その日は  休みだったので、
ゆっくり家事をしていて、
合間に、テレビ見ながら、
普段サボっていた腹筋を、はりきって!!  
何回も 何回も  したりしてて…
ちょっと  お腹…筋肉痛かなぁ?みたいな、
休日だった…

夕方になって、
なんか寒いよね!と  ダンナに言って、
灯油を入れてもらい、
ファンヒーターをつけて…暖をとりながら…

なんか  寒気がする…と気になりながら、
ご飯作らなきゃ!と
晩ごはんの  ハンバーグを作り終え~

やっぱり、なんかだるいし…熱があるかも…
と   体温計で測ると  37,5℃   
(*_*;

あー、ダメだー
熱出てるー!!
明日  仕事なのに、大丈夫かなぁ…
朝までに  良くなるかなぁ…

朝  下がっていたとしても、今の時期、
普段どうり、仕事して  いいのかなぁ…

もし、コロナだったら?!!

もう、いろんな心配が↑↑↑
      咳とか  風邪症状はない…
      味覚も  ちゃんとあるよ…
      コロナでは  ないよね…   
      でも、どっかで もらってるかも…
               わかんないよね…(*_*;

とりあえず、
私の使った  家じゅうのタオルを回収して
袋に入れて、
布団に入って  おとなしく  寝る!!
    (  ペットボトルのお茶、体温計、
       消毒液と、使い捨て手袋、マスク、
       ゴミ袋とか、枕元に置いて。)

熱が下がりますように~と懇願しながら…

だけど、
22時すぎた頃には、38℃近くに上がり、
きつくて   明日  仕事に行けそうにないよ  
 (-_-)
早目に、職場の人に連絡入れて
休みを交代してもらい、
明日、PCR検査受けよう!!と決心しながら
寝てた。

熱とともに、
下腹部…それも、恥骨の上あたりだけが、
ギューギューと、
渋るような鈍い痛みが  時々あって…
まるで、子宮が収縮してる時みたいな…
       ???   何だ  これ?!
そこで、やっと、
熱の原因が  お腹に関係してるんじゃないか…
PCR検査よりも、
婦人科に行った方が  いいのかなあ?
と、
布団の中で  思い始めて~

熱が出るような…感染症? 膣炎?…??
       だけど、オリモノとかないし…
尿路感染症?…??
       だけど、排尿時痛とか違和感とか無いし…
じゃあ、、腸かぁ?? 胃腸炎??
下痢は  してないけど、
お腹痛くて、トイレに行っても
やや  やわらかめのが少し出るだけ…を、
何度かくり返してる…から、
       お腹の調子が悪いのかも~。
胃腸科に行った方が いいのかもしれない…

夜中に、そんな事を考えながら、測ると、
非情にも、
体温計は、38,5  とか出るし…(*_*;
いつのまにか  寝て~目が覚めて~寝て~を
くり返し…
朝になって、 胃腸科に電話を入れたよ。

☎️
熱発とお腹の事を告げると、Drに代わり…
今、お年寄りが多いから
               10時半に来れるか?…と。
来たら、また電話して~車で待っていて…
まずは、外で  採血をさせてね…、と。

採血の結果で
白血球・好中球・CRPが上がっていたら
細菌性胃腸炎と 診断できるから~と。
Dr.は、 電話の向こうで 
元気良く話してくれました。

コロナ、コロナ…の  この時期に、
熱発者を診てくれる~というだけで、
         もう、感謝・感謝!です。

🏥
Dr.の指示どうり、着いたら電話すると…

予防衣・マスク・手袋した Ns(看護婦)が
ジッパーのついたビニール袋と体温計を持って
車まで  来てくれて、
袋には  保険証を入れて~と。
体温計は、私が家から持ってきたので測った値を見せたので、使わずにすんで…
そして、
車の窓越しに  採血をしてくれました。

その後、車で待っていると、
採血の結果が出た  と、Dr.から電話がはいり、
白血球・好中球・CRPが上昇してるので、
おそらく、細菌性の胃腸炎だろう…と。

🩺
Nsの誘導のもと、裏口から診察室へ…入り、
Dr.の触診と、腹部レントゲンを受けて、
細菌性胃腸炎に対する抗生剤とお腹の薬を
処方してもらいました。

Dr.が、コロナを併発してる可能性も
否定は  できないから、
PCR検査を受けますか~と言ってくださり、

車に戻って、唾液による検査をとり、
車で  会計をすませ、
車で、薬をもらい、
                     帰ってきました。


PCRの検査は、翌日に、Dr.から 結果を電話してくださる…とのことで、
結果がわからない段階なので、
会計も、薬も、予防衣をつけたNsと薬剤師さんが、その都度   車に来てくれて、
ビニール袋を通しての 受け渡し…です。
                      
テレビで   やっている、今の!
感染症対策の現状を、体感した感じです。

大病院ではない  個人病院だけども、
熱発者に対する対策は  徹底しているのだ…と
感心しました。

受診の時も、まだ  37,5℃前後あったので、
きつくて、だるくて、
頭を   車の窓に当てて、体をまかせて、
待ってるような状況でした。

🏡
家に帰ってすぐに、
空き腹だけど、早く 効いてほしいから、
抗生剤を飲んで  そのまま  寝てたら~
目覚めと同時に、吐き気~
   せっかくの薬を 少し、 もどしてしまった…

その後、寝たり、目覚めたり…
くり返してる間に、
だんだんと  熱が引いてきて…

次の日の朝、Dr.から☎️
PCRの結果は陰性たったよ、と。
診断は、細菌性胃腸炎とのこと。


家族のお腹は、なんともなくて…
何が悪くて  こうなったのか…???
  お肉の焼きが足りなかったのか…
  1日期限過ぎた もやしのせいか…
  ちょっと黒ずんだ しいたけのせいか…
  残り物の  お味噌汁食べたから?…
  ちょっと、期限過ぎた 🍩食べたから?…
いろいろ考えても、断定できないけど(^^)

ちょっと過ぎたくらい  いいじゃん!と、
もったいない精神で食べちゃうのは、
やめとこう!と思ったよ。

自己管理できてないせいで、職場には、
勤務交代してもらい…迷惑をかけ、
この時期の熱発!…で、コロナの心配まで…かけて、深く反省しています。

それにしても、もし…と考えただけでも、
恐ろしい  (>_<)(*_*;;;;;
誰か 感染~家族内感染は、防ぎきれない…
(*_*;
今は   変異株も増えてきてるから、
なおのこと、コワイよ。

そんな 私の発熱事件でした…(///∇///)

長々と…すみません。
今はもう、すっかり元気なので、大丈夫です
(^-^)
あの時、一口も食べれなかった  大好きな♡
ハンバーグを、そろそろ リベンジしようかな♪と思っているところです(^^)



🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾

さてさて、早くも、もう、
4月も半分過ぎたよ…
今年の桜🌸は、本当に綺麗でした~

通勤・買物の時に

車の中から 見上げるだけ…だけどね

大満足   ♡~(*^-^*)~♡

どの樹🌳も、バラバラでなく、一斉に!

満開になっていたようで、

                             圧巻でした~🌸


風の強い日と、雨降りの後、

すっかり散ってしまって… …   

一週間ほどの短い期間だったけど、

優しいピンクの  フワフワに

どんだけ  ほっこりさせられたか~♡


お花は、やっぱり   いいですね☆(*^-^*)☆


うちにも、最近  お花を飾っています~🌺

というのも、

職場の  お花の担当者が変わって、

以前のように、購入に出掛けられないので、

2週間毎に   配達してもらうようになり…

入れ替えの時には、

まだ綺麗で、捨てるのには  もったいない

お花たちを、時々  もらって帰ってきます

このピンクの実みたいな  お花…
                              かわいらしい♡
ヒペリカムって名前らしいです
💚ちゃんのブログで知りました(^^)

今  飾っているのは  
職場からの  もらい下げだけど、
台所にお花が飾ってあると、
なんか、生活が豊かになったような…💚
時間がなくて バタバタしている時でも、
なんとなく、優しい気持ちに💚なれます。

庭にも   毎年  この時期に咲く  藤が~
他にも  ツツジや、ボケや…綺麗でした♪
今は、梅の実が  どんどん大きくなっていて、
ブルーベリーも、どんどん成長しているところです。
外に出ると、春の息吹を感じます♡
 


🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾



4月に入ってからだった…かな?

新しい  嵐ウィジェット画像が~(+)

      見たことないの!というだけで

とっても   テンション⤴️⤴️⤴️

あーん、5人に会いたいなぁ~~~♡
大ちゃんは  元気かなぁ~

きのうは、久しぶりに
嵐ジオを、次々に聴きなおして、
       ワイワイ♪ワチャワチャ♪
      5人♡を  感じていました~(o^-^o)

今でも!
いつでも!
聴けるようにしてくれていて   ありがたい★
感謝です!

5人に会いたくなったら、オススメです☆

うれしい機能☆
小さいけど、大好きが 詰まってる🎵




久しぶりに書くと、あれやこれや
長くなる…私  あるあるです(^^)

💚ちゃん達からのプレゼント🎁
・初ドラジェ♡かわいくて☆高貴で~少しずつ、少しずつ味わってます(o^-^o)
・風間ポンとのツーリングで食べてた…
クリームチーズをマドレーヌでサンドした焼菓子☆(o^-^o)☆予想どうりの美味しさ♡
・カスタムデザインステンレスボトル…
好きな写真を入れて使えるの☆すごい!!
マナブレシピで作るの☆楽しみ~♪

いつも、いつも、気にかけてくれて、
ありがとうございます\(^o^)/
こちらでは  手に入らないような数々…
とっても、うれしいです💚
感謝です!



5月連休は、どうしよう…
去年の3月から、鹿児島には帰ってないよ。
コロナ、コロナ…(*_*;
また、再び、感染が増えてるからね…
どうしようか、悩むところ…(>_<)