Troublemaker…+α | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

ずいぶんの  ご無沙汰です…

梅雨明け以降の真夏日~猛暑…のせい?(^^)
毎日 クタクタで
書きかけのブログも  ほったらかし!
みんなのを読む事すら、せず…
しばらく  ブログから離れてても  いいかな…
なんて  気持ちになってたの。

時間がある時には
HDDの編集に 精を出していました

ジャニーズWeb も、たまにしか覗かないもんだから、
日常の流れの中ですっかり忘れてた 
             BRAVEの予約!
1週間遅れ…くらいで、気づいて
慌てて書店に駆け込みました…(^^)
             無事に 予約できて よかった!!
             BRAVE🎵大好きだもん  (^ー^)

5×20 の VIDEO CLIPS は、
             即!予約に行きましたよ!!
            (*^^*)  楽しみすぎる~♪
あー… でも…
いくらでも   つぎ込んでしまうね…💦
期限付き…の落とし穴に  はまってる  (^^)
…みんなも、きっと   そうだよね…


あれこれ 歌番組に出演してくれて
華麗で、魅力的な✨踊りと歌が
いっぱい  観れたので
あらためて   ステキだなぁ~
大好きだなぁ~って  (*^^*)
Troublemaker🎵も 歌ってくれた
大好きな曲♡

…散々な日も  最高級のスマイル
   図々しいくらい はじけろ
                       Moving now !  Moving now !
…完璧なんてな~い sweet sweet
   最大級の Soul      do it !  do it !
   単純なくらい  はじけろ
                       Moving now !  Moving now ! 
…災難だってもう  sweet sweet
   そうLet's GoのSign    do it !  do it !
   図々しいくらい、前向け
                        Moving now !  Moving now ! ……



実を言うと
最近、職場で  ヘマばかりしている私…💦
勉強会で 業務上の問題点を話し合う時、
毎回、私のミスが取り上げられてるの…😥

職場の上司は、
~責めてるのではないのよ。
    誰でも  ミスは  するもの。
    ミスを共有して、内容を明らかにして
    どうすれば防げたのか、みんなで考えて
    くり返さないようにするためのもの…
    有意義な話し合いにするために
    それぞれの立場で、考えて
    意見を出しあって~~
って、言ってくれるのですが…

やはり、毎回、私が題材を提供しているのは
情けなくて…
ちょっと  へこみ気味…

しっかりしなきゃ なぁ~

でも、ちゃんと確認してるつもりなのに
抜けちゃうのは…困ったもんだよ😥

こんな時に、こんな私に
       Troublemaker🎵   心に響きます☆
もう少し、みんなの優しさに甘えて
がんばってみるよ、うん。




🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾


★書き残してたジャニーさんへの感謝…

ジャニーさんが亡くなられてから
連日  取り上げられていたので
初めて  お顔を  見ることができました~
あなたが  ジャニーさん✨なのね。
数々のエピソードから
素朴な  おじさんのイメージ(^^)

やっと、お顔が見れて  
ヴェールが   はずれました~♪

ジャニーさんの原点は
ミュージカル映画   
ウエストサイド物語☆だったとは~!!

私の 母世代が観ていた  
俳優の  あおい輝彦さんが
初グループのメンバーだった…なんて
びっくり!!
歴史がありすぎる!
帰省した時に、母に聞いてみよう(^^)
92になる母は、覚えているかしら~♪

 長い長い年月
スター✨アイドルを  育ててきてくれて
尊敬と感謝で   一杯です💚

みんなが楽しむ事を
みんなが喜んでくれる事を
                           常に考えてくれて…♡
その精神が  
嵐ひとりひとりの想い・活動の源に
つながっていると  思います

おかげで、私も!
楽しませてもらってます♡

ジャニーさんを囲む  あの家族葬の写真は
ホントに、すごかったです☆
たくさんの素晴らしい子供達…
改めて  その功績に、尊敬と感謝💚です



🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾

★家族ゴト…

4月から高校生になった次女☆
新しい友達にも、電車通学にも、慣れて
楽しく過ごせているようで、一安心(^^)

部活は、軽音楽部に入部したい!と
やる気満々☆だったので
娘と私で、ダンナを説得して
5月の連休に、エレキギターを購入!
   (いろいろ揃えると けっこう💰️かかる…)
重い通学バック+エレキを背負って
   (小柄で細身の次女だけど)
がんばってるよ☆
コード覚えて、一生懸命 練習してる♪

若い!って   いいなぁ~✨
私も…
中学生の頃、
いとこの影響でギターを少し…

久しぶりに、ダンナのギター  弾いてみたよ
昔のギターの本   引っ張り出して
かぐや姫 とか、吉田拓郎とか…

なつかしい



★長女の遠距離恋愛

着々と、進展しています…

彼が、4月から  名古屋に就職が決まって、
行く前には、
何度も彼の実家に…遊びに行っていて、
ご家族にも  迎え入れられて、
晩ごはんを一緒に!って誘われて…
すっかり  その気になってる彼ん家。

私とダンナは、
まだ…様子みていて  いいでしょう…と。
のんきです
名古屋で、 彼がしっかり生活ができるか
見極めてから…みたいに思っていて。
うちの玄関で、挨拶したぐらい…の対応。

でも、
ふたりは、もう、ほぼ  決めてる…みたい。

娘も、金土日を利用して
何度か   名古屋に遊びに行ってるし。

何より、
このお盆休みに、観光兼ねて
鹿児島のおばあちゃんに会わせる!と
先に  ふたりで帰省してるよ~👀

今、私達家族は  おばあちゃん家に
向かってる車の中。
娘の彼と、ゆっくり 話をするのは
初めてなので、楽しみでもあるけど
このタイミング?!
って、 ちょっと、とまどってるよ。

ふたりは、認めてもらたくて  必死だね(^^)
若い!って  いいなぁ~✨



🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾

梅雨の間、
縁側の雨戸を閉めたままにしていて…

梅雨に入る前も、
私が朝から仕事の時、時間が無いときや、
ダンナが昼出勤で  寝てる週 とか、
雨戸を閉めたままにしてることが多くて

それで、久しぶりに、
梅雨明けた時、朝、気持ちよく
雨戸を開けたら!
何かが 腕に触って 飛んでいく…感じが!
     キャ~~!   ゴキブリ?!
って、一瞬  かたまったけど、

外をよく見ると、蜂が! 
ぶんぶん怒って、ガラス戸に寄ってくるの。
4~5匹🐝
(>_<)
どうやら、雨戸の戸袋の中に
蜂が 巣を作っていたみたいで~💦わわわ

ちょうど休みで家にダンナが居たからね。
見てもらって、
殺虫剤で 蜂を追い出してもらって
翌日、巣を  はがしてもらった!
幸い、
誰も 刺されずに  すんだから、
よかったよ~

ガラス戸越しにでも
怒って 飛んでる蜂は、怖かったよ(>_<)


今は、
庭の樹、枝…あちこちに
           くもが巣を張ってる!(>_<)
はらっても、はらっても、
巣を張るから、嫌なんだけど
刺す心配は無いから  まぁ いいか!

 
猛暑の夏は、またまだ続きそう…
バテないように、休み休み
なんとか乗りきれるように
がんばらなくちゃね。
24時間テレビでは、たくさん相葉くんに会えるし~(仕事休みやし(^^))
ドラマも、楽しみだし~
気分上げて いくよ!(*^^*)


💚ちゃんからのプレゼント☆
飾ってま~す♪
美味しく いただいてま~す♪
いつも、ありがとう💚


最後に…
涼を求めて、板間で暑さをしのぐ
うちの ワン♡
扇風機の下で涼む  にゃんこ♡

そして、
メロディロードを通ると、
めちゃ喜びそうな!
           かわいい相葉くん💟