(*^^*)やっぱ 相葉くん♡/私の平成最後のアクシデント(>_<)モヤモヤ…/緑チャーム | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

志村どうぶつ園  編集中~です
かわいい相葉くん♡が  いっぱい(*^^*)

        なんて、幸せなワンちゃん💚
  こういう…
  髪をおさめて、お顔がスッキリ出ると
  端整な顔立ちが~☆際立つ
  海老蔵さんに似てる!と言われるのも、
  うなずける気がする(^^)

  後輩くんに、 優しく指導するところは、
           さすが!!だよ✨
  言い方ひとつで、
  印象も、ずいぶん違ってくるもんね~
  大人な相葉くん♡



☆野球放送のために変更になって
                   おあずけだった✨Vs嵐
(*^^*)やっと、観る事ができた~♪
5人の中の相葉くん♡
いつもの相葉くん♡
        なんか  ホッとする…
このまま、ずっと、ずっと…って思っちゃう。



☆雑誌の相葉くん✨にも会えて…♪
あまりの美しさに  魅入ってしまう💟
       相変わらず
       かっこいいし、かわいいなぁ~(*^^*)



☆寿司処  相葉亭 開店では~

先輩方を目の前にして、
うれしそうに応対しながらも…
いったん  魚に向き合い始めると、
キリッと、真剣な 鋭い眼差しで…
今まで学んできた 魚のさばき~握り☆を披露

緊張の中でも、絶好調の出来☆
本番に強い!って言われてたけど、
やっぱり 努力の賜物だよね☆
すごい!
もう、立派な 寿司職人さん✨だよ

髪を、お寿司やさんの帽子の中に  おさめて
男前顔の相葉くんも、
       とっても  カッコいいけど…、
前準備の、お魚を選んで 仕入れる場面の
サラサラヘアーの相葉くんが
ドキドキするくらい、ステキだったよ~💟
♡(*^^*)♡
また、時間がある時に、ゆっくり観なきゃ!



そんな、最近の相葉くんを観ながら
やっぱり いいよなぁ~
大好きだなぁ~って、つくづく想ってる
♡(^ー^)♡

職場でも、
嵐や相葉くんの話題になると
とたんに  私の目がキラキラ✨
(*^^*)ニヤニヤ顔に  なっちゃうんだろうね
 
「ホント好きだねぇ~
     いいよね、
    そんな夢中になれるモノがあって~」
                  って、言われています(^^)





🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾


もうすぐ、平成から令和に変わる
歴史的な  この大事な時期に、
最近  やけに、続いてる
あってはいけないような 車の事故のニュース。
尊い命が一瞬にして 奪われ…
(>_<) 心が痛みます

そんなニュースが続いた 少し前、
2週間ほど前の   私ゴト…です

突然の事故💦に遭いました(>_<)

今、思い出しても…腹が立つアクシデント!

というのも…
私的には、当てられた!!っていう思いが…
どうしても、ぬぐいされない事故…💦💦💦

直後は、びっくり!というか、
茫然としてしまった…私。

相手の方は、
私と変わらないくらい歳の女性で、
「すみません、ケガは無かったですか?」と
言って来られた…その後…
すぐに、警察に連絡しますね…と。

そして、
自分の連絡先・車種・番号・保険会社のメモを紙に書いて、私に渡し…
私の分を書いて…って、促し~、

車のキズの部分を写真を撮らせて…と。

この一連の流れを
あんまりにも  スラスラと  こなすので…
???
この方、事故は  初めてじゃないの???
って、思ってしまったよ。

しばらくして、
若いお巡りさんが来られて
双方からの事故報告を聞いた後、

このような住宅地の中の道路での事故は
どちらが悪い…とかではなく……
それぞれが あの時 こうすればよかったと、
ふりかえって 考えてほしい……みたいな事を。
そして、
幸いにして   どちらも ケガが無かったので、
後は お互いの保険会社を通して  話し合ってください……
と言われて、事故報告書を書かれてました。

(>_<)
事故は、一瞬のコト。
あっ!という間に…起きた…(>_<)
                     ・                 
住宅地の中…私がカーブを曲がった後、
直進していく道路を進んでいく時に、
左側の坂から降りてきた相手の車。

坂から降りてくると、右折か左折しかできない交叉点なので、
そこで いったん  止まるはず!…と、
直進してくる私の車が見えてるはず!…と、
私は 思い込んで直進していったら
『えー?  何で、止まらんと?!』
『えー?  えー!……』と言ってる間に、
近づいてきて 右折してきた相手の車が、
私の車の左後部を ガガガーと  当たってきた事故です💦

茫然としながらも、
何で?何で?って、納得が  いかないので
私は  相手の方に
降りてきた時、私の車が見えませんでした?
って 聞いたよ。
そしたら、
坂を降りてきて、左側から来ないのを確認しながら、右に曲がったら、 ぶつかった…と。
                  ↑私の車のキズあと(>_<)


事故の後、
家に帰ってからも、モンモンとモヤモヤが残る私です。
『あの時、
       どうしたら  事故が防げたのか?!!』
そればっかり 考えてました。
でも、答えは出なくて、防ぎようが無かったように思えて  …モンモン(>_<)

後から 、私の話を聞いて、
ドライブレコーダーを確認した、私のダンナは、
「出合い頭の事故やな!
   止まらんかったから、いかん!」と、
私に、言いました。

私は、まっすぐ進んでたのに、横から ぶつかってきた~みたいな思いが強かったけど、
ダンナ曰く
止まらなかったら、五分五分だと。
私が止まっていたら、相手の過失が大きくなった、と。

えーーー!?
私がもし、相手の車に気づいて すぐに止まってたら…
相手の車は、左側しか確認してなくて右折してきてるから、
最悪、私の車の前方に ぶつかってきたかもしれないやん!!
って、また、さらに腹立たしく思えてきてよ。


でもね、保険会社の方も、
地図で状況を確認して   私の話を聞いて。
どっちの車も 進んでるから 五分五分ですね。
私が直進で、相手が右折、という状況からして
6:4 で  話は進めてみますけど…。
とのコトでした。


契約してる保険の内容や、車の修理代や、過失の比率や…など、いろいろ考えて…
保険は使わない方が  いいかもしれない  と、
言われてます。
等級が3等級下がると、保険料が上がる!
もとの等級に戻るまで、3年は  かかる!
そうすると、かえって 負担が大きくなるかも~
だそうです。
いろいろ勉強になります。
でも、もう、2度と こんな事は  嫌です。 

この件は、連休明けてから~に、
持ち越しのまま…に なります (^-^;



その事故の時は、
宿泊研修の娘を  駅に送る途中だったので、
後部座席に 娘が座っていてね…。
こすった時の、しょう撃は  それほど無かったので、ケガの心配は  しなかったけど、
娘が、
宿泊研修のバスが出発するまでに、学校に間に合わないかも!って、心配だった(>_<)

こんな事で、入学早々 遅刻したら、娘が かわいそうだもんね。

お巡りさんが来られるのを待ってる間に、
娘に、
歩いて家に戻って、お父さんに駅に送ってもらいなさい~って言って、先に行かせたけど。

ギリギリだったかも…
後から  首が痛い…とか、起こってないよね…
なんて
娘が3泊4日の宿泊研修から帰ってくるまで、
心配で、たまらなかったよ。


まだ、 50代の私だけど、
やはり、とっさの動きが  苦手です。

危ない!と思ったら、まず、
        クラクションを鳴らす!
これは、今まで  私は、なかなか 出来てなかったコトだと思います。

今回の苦い経験で、
いつ、何が起こるか、わからない!のを
身にしみて感じたので

相手に危険を知らせる☆クラクション!
これは、迷わず、すぐに 使えるようにしたいと思いました。

こんな場合には!をいろいろ イメージしながら、緊張感持って、ハンドルを握らないとなぁ…と思いました。

お互い、ケガが無かったのが 幸い。

日にちが経つにつれ、
そんなふうに思えてきたよ…
うちの車の修理の見積もりが  約15万。
         (相手の方のは、まだ知らないけど)

代償は大きいけど、
いろいろ 勉強になり…
私の平成最後の  いい教訓に なりました。




🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾


☆最近の、うれしかった数々…
💚左のバッグは~
安価だけど、お気に入りの Aバック☆
パステルカラーのお年頃ではないのだけど、
テンションが  上がります(^^)
     AIBAの A!
     ARASHIの A!  だもんね♪
筋トレの時の、お水とプロテイン、タオルを
入れていくバックに使ってます♪
見てるだけで、かわいくて、筋トレも、がんばれます!

💚真ん中の♡チョコは~
こないだ  職場の方から、お菓子いただいて~
私は、初めて聞いたお店☆カカオロマンスのお菓子。
同僚が喜んでいたので、後で検索すると、
けっこう、知られてるチョコレートショップ
らしくて…(^^)

どうしても、行きたくなった私。

ちょうど、耳の病院( 最寄り駅が一緒)に、行かなければならない時期だったので、
診察の後、Google マップの矢印を頼りに
20分近く歩いて~到着。

昼時だったけど(^^;
20分近く歩いたのを口実に、おひとり様で、美味しく ケーキセットを  いただきました~💟

娘達が  チョコミントが大好きなので、
買って帰った💚チョコミントです~♪


💚息子のお土産のお菓子

学会と、観光のために、1週間ほど   アメリカに行ってた長男。

ずいぶん前に、この旅行の話を  聞いていたけど、
自分の事で、バタバタしてて
前日になるまで、忘れてた私です。

ジップロックの袋はないか?って聞かれて
あっ!アメリカ行くんだったね!!って。

旅行の行程とかも  聞いてなかったので、
あわてて、いろいろ聞くと…
ひとり旅。
何もかも、自分で…とのこと。

私は…海外旅行なんて、新婚旅行でしか 行った事がないし…それも、添乗員さん付きのツアー

ひとり旅☆と聞くと、
帰ってくるまで、心配で 心配で たまらなかったよ。

その息子が、無事に帰ってきて、
お土産~って、くれたお菓子です(^^)
簡単には  食べられないよ…(^^)
しばらく  飾っています(^^)



💚贅沢しぼりのライチ
久しぶりに、贅沢しぼり 買ってみた~
美味しかったよ~♪
CMも、やっと  観ることができた♪
あの衣装の相葉くんが  また 好きなんだよ~
♡(*^^*)♡



長々と書いちゃったけど、
今日、帰省の車の中です🚙
今回は次男が用事があって  家に残るので
     犬  猫 は、お留守番です。
なので、車の中は、余裕~♪

今日は ダンナの実家に~
明日からは、私は、私の実家に帰る予定。
まずは 掃除~!  がんばらなきゃ!!


きのうの番組も、観る時間が  なかった💦ので
帰ってから  録画を楽しみに~    
こちらでの嫁ゴト、娘ゴト   がんはりま~す
       p(^^)q    p(^^)q    p(^^)q



💚緑チャーム
☆and more…福岡の2日間が
           無事に  終わりましたね~(^^)

限定チャームが 緑!って、わかったので、
仕事終わりに、そのまま電車とバスに乗って、プレ販に行ってきました~

県外の相葉くんファンの方のために、
少し多めに 買ってきています(^^)

もし、緑が欲しいよ~!っていう方、
全色揃えるけど、緑がない !って方が
いらしたら、
遠慮なく  言ってくださいね~☆


声をかけたブロ友さん💚の中には、
遠方から  わざわざ  チャーム購入のために
来られた方が   何人もいらして、
みんなの行動力☆に  感心しています✨

相葉くん💟       愛されてるよね~☆