Alpha 相葉くん♡(^ー^)♡/5月恒例の☆梅の実取り☆定期検診~ | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

★Alpha☆

発売日から1日遅れは  覚悟していたので
翌日、朝一で書店に行ったのに
あの表紙の相葉くんが  いない…💦
     (*_*;
なんで~?
もう、売りきれなの~???

お持ち帰り♡を  楽しみにしてたから、
    (・・;) 目がテン!

よく見ると、雑誌のコーナーに、
  「関東地方の大雨で 船便が欠航したので
    通常より さらに1日延びます…」と、 
張り紙が してあるのを見つけて…(^_^;)

店舗に並んでる本は   船便だったのね…
(>_<)仕方ない…
もう1日  我慢! 我慢!
明日には 必ず お持ち帰りできる!!

そして 次の日、ようやく、会えました~💟
じっーーと、穴があくほど
見つめてしまう♡
大好きな 相葉くん💖に、
                   吸い込まれちゃう……
                   ~♡(*^^*)♡~
いつもの 笑顔の  相葉くんは  いなくて、
      おすましさんの 相葉くん✨
綺麗で♡大人っぽくて☆色っぽくて♡
挑戦的な視線…少年っぽい表情…
       ~♡(*^^*)♡~
ただ ひたすら  じっーーと、見つめちゃう~💕
モデルのような  おすましの表情☆
バラエティの中での  はじける笑顔☆
収録中に、チラッと見せる  無の表情☆

いろんな、彼が いるんだもん。
      もっと  知・り・た・い♡
      彼の事    もっと知りた~い\(^^)/
      
       大好き~~~💕
       メロメロです…




★相葉マナブ
            釜―1 グランプリ~☆

元気いっぱいで、楽しそうな相葉くんが  
たくさん観れて♡
こっちまで、ウキウキ、ワクワク…♪

グッ☆スポが  月1になったからね、
相葉マナブは、貴重だよ

5人で作るVs嵐☆や、しやがれ☆とは違って
自分の番組だから
いろいろな物を 背負っていて
大変かもしれないけど
     たのもしい✨相葉くん
     楽しんでる🎵相葉くん
     かわいい~💖相葉くん
ずっと観れるからね~いい番組☆







🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾


★梅の実取り

日曜日の朝のことです、
汚れたペットシートを、捨てるために
庭に出て~👀
梅の実が 落ちているのを見つけたよ…

わぁ、もう、こんなに大きくなってるの!?
と、ちょっと、びっくり!

        落ちてた実の大きさ…

梅雨の雨に  うたれる頃になると、
毎日10個くらい  梅の実が落ちちゃうので、
大きさを見て、早目に取るように、しているわが家です。
       (毎年 スーパーに出回るより早目)

今年の梅は…
花数が少なかったようだったので、
梅の実は少ないかなぁ…と思っていたけど

改めて  じっくり見上げてみると、
けっこうな大きさ☆
けっこうな数☆  成ってるので、
ダンナに 「今日が取りどきかもよ~♪」って
(^^)


今年の 梅の実取りの手伝いは、長女と私だけ…でした。
   ( 長男は、自室で  何かしてるし、
     次男は、仕事。
     次女は、中間テスト間近なので 勉強。)


ダンナが、はしごに昇ったり、木に登ったりして、梅の実を もいで…

長女は  その近くで、梅の実を受け取って、
スーパーの袋に  貯めていく…
作業の流れで、ダンナへ剪定ばさみの受け渡しをしたり…

私は、切り落とした枝や葉を、ごみ袋に入れたり、雑草を抜いたり…

小雨が降るか、降らないか…心配するような天気だったので、暑くなくて、
今年は作業が しやすかった♪

重さを量ると  9㎏!
             1つ1つが  大きめ~☆
(^^)全部、箱に詰めて、
翌日には、毎年 楽しみにしてる義母のもとへ  送りました~☆




🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾

★うれしい  つながり★

ここでの  つながり…♪
お顔も知らないけど、
ブログを通して、こんな方かなぁ…って
想像してます。

手作り☆    ステキな🎁
           とっても うれしかったです!
私は、たいした事 してないのに…ねぇ…
ありがとうございます💚
大事にします
   
これからも、相葉くん💖想いを  
いろいろ   聞かせてくださいね~♪



🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾

今日は、久しぶりの投稿
夜更かし…です

途中、ウトウト😪💤💤しながら、
書いた文章を  指で×××××消しちゃってて
💦
何度か  くり返し…してた(^^)

テーマに書いた  定期検診☆
11月の  HbA1C が 6.0  で…
ずる休みしないで   筋トレ続けて~
甘いの・パンを、  少し  おさえて~
5月の  HbA1C が 5.7 に下がってた♪
\(^^)/
まだまだ、予備軍の範囲だから、
これからも、がんばって☆
これ以上  上がらないように 気をつけるよ!




この相葉くんも好き💟
スマホ機種変してから…
写真が   うまく撮れないよ~(*_*; 悲しい…