帰省から戻りました~(^ー^)…途中、緊急地震速報に びっくり ヒヤヒヤ… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~

30日に鹿児島に帰省。
ダンナの実家で年越し~新年を迎えて☆

元旦の午後から、
私の実家…高齢の父・母のところへ(1泊だけ)。
茨城から帰省中の 姉と、
久しぶりに顔を合わせて、おしゃべりできて、楽しかったよ~(^^)

私の2つ上の姉は、昔から しっかり者の長女で…私は、何でも相談していたからね(^^)
今でも、家族のコト、体のコト、仕事のコト…
何でも 話せる☆
姉は  小学校の先生をしているので、
家に残務を持ち帰ったり… とっても忙しいので
普段は、なかなか連絡を取り合えないけど
やはり、姉妹の関係は  安心するよ💚


そして、今日 1月3日  16時すぎに
鹿児島を出発して    福岡に戻ります…🚗

ダンナが高速道路 運転中、
みんなウトウトしたり、音楽聴いたり…
各々で(^^)
猫は  次女の膝の上。
犬は  次男の足元。

私は、嵐☆聴きながら、ブログ見てたら~
いきなり!
ブログの画面から
緊急地震速報の画面に変わって  👀👀👀
アラームが鳴りだしたよ!

びっくり!
…ドキドキ…
ちょうど、熊本の辺り…だったから…

だけどね、車が走ってるからか、全然、揺れは感じなくて…
ニュースでの地震速報を見ても、
実感がないから、まるで夢の話みたいな…

高速道路の途中には、
「通行止になってるから、 次で、高速を降りるように~」みたいな案内があったりするし、
もし次に、大きな揺れがきて、直面するような事になったら…と思うと
ちょっと、ヒヤヒヤ……してたけど

19時半すぎに、無事に、家に着きました~☺
家も、地震の影響は無さそうだし、
よかったです。


6人分の荷物や、犬猫goodsや、お土産や…
みんなで、何度も何度も
車から家の中へ…運んで~一段落(^^)

私は、まず、
急いで  お米を洗って炊飯器にスイッチ!

お土産にもらったお菓子を食べながら…
BaBa嵐を見ながら…
相葉くんのドキドキ…を見ながら~(*^^*)
遅い夕食の準備しましたよ

鹿児島から持って帰ってきた
かつおの腹皮(ダンナの好物)を焼いて、

義母からもらった
冷凍ハンバーグ(丸岡のぎょうざ)を温めて、

サラダを作って~おしまいです(^^)


今すぐにでも、
私の録画した数々を観たいところ…だけど、
次男が録画した「絶対に笑ってはいけない」を
みんなが観て、楽しそうにしてるので
ぐっと、我慢…我慢…です。

早く、みんなが寝ないかなぁ~~
って、思いながら…ね。




5日には、ダンナは、長期出張先の 静岡へ、
戻ります…。

私の職場は、4日から始まりますが、
帰省後の洗濯や、荷物の片付けや、疲れを見越して
私は休みの希望を出していたので
7日からの仕事始まりです。

それまで、
いっぱい録画チェックしたいなぁ~って、
思ってます。

初詣は、まだ  行けてないです。

近くの太宰府天満宮☆
しばらくは、車が  混み混みだから…
って、延ばしてると、
行かないままに なりそうだから、
明日、朝早く  お参りに行こう!
           って、みんなに声かけてるところ……
さてさて、みんな早起きしてくれるかしら~
(o^-^o)




新年の挨拶が  最後になっちゃったけど、
こんな私ですが…
まだまだ、しばらく、相葉くん大好き💕
更新中です(^^)

どうぞ、今年も、よろしくお願いします💚