ひとりで帰省… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
                                      5/1  書き始め
                                          ↓↓↓
ゴールデンウィークで、長期出張中のダンナも
26日から  帰ってきています…

子供達の帰りは、バラバラではあるけど
夜ご飯は お鍋にしたり、
お好み焼にしたり、焼肉にしたり…して
少しでも  ダンナが家族感を味わえるように
しましたよ~(^^)

きのうは、庭の延び放題の木々の剪定も
できて…ちょっとスッキリ☆満足の休日です
♪(^ー^)♪

1日、2日は学校があるので、平常日…

ダンナは、5日には、出張先に戻ると言ってるので、
家族で、鹿児島に帰省するのは…
3日と4日しかないから、無理かなぁ~と。
       (トンボ返りに なっちゃう… (^_^;))
出張先に戻る直前に、ダンナにバタバタさせるわけにいかないもんね。

そこで、長女の提案で、3日の日には、
日帰りで  湯布院に行こう!と話になって
長女が、はりきっています…
なにしろ、若葉マークなので、高速運転の練習をしたいと…(^^)

湯布院は何年ぶりだろう~♪
一番下の娘が  ちっちゃい頃かなぁ…
たぶん、10年以上になるね…
久しぶりだし、私も楽しみではあったけど…

…どうも、素直に喜べない…

たぶん、ゴールデンウィークには帰るからね!って、鹿児島の両親に言ってたから~。

こんな私でも、帰ってくるのを心待ちにしてる
高齢の両親の気持ちを思うと…
家族で帰るのは無理だから~と言って
顔を出さないのは…モヤモヤが残るよなぁ。

昭和2年生まれと、5年生まれの両親。
帰る度に…年々…  老いが進んでいる…もん。
悲しいけども
いつ、どうなるか、わからない先…
会えるうちに、会っておかねば~☆
後悔したくないよ。

茨城の姉は、小学校の先生で、かなり忙しく
なかなか 帰れないからね…。
九州にいる私が、できるだけ~ね。

出張先から帰ってきてるダンナに
家ゴトを頼むのは 申し訳なくて…
私ひとりで帰省するのを、どうしようか…と
悩んでたけど、
今朝、高速バスの空席を確認したから、
ひとりで帰る!って決めて、ダンナに言ったよ

「私ひとりだけ、バスで帰っても  いい?
両親が気になるから…。
今、帰らないと、次はお盆の頃になるし~。」

こんなふうに言われて、ダメとは言えないよね
…ダンナは、「行ってくれば~」 と。

家のコトを押しつけて
勝手させてもらいます😅


ただ今、高速バスの中。
晴れ→雨に向かって進んでる💦
降りた時に、降りが ひどくありませんように
~🙏
折りたたみ傘だから、小さいもんね。
濡れたくないよ…


長女は、午前中だけだったので、
私の帰省に「やっぱり、気になるんだね」と。

他の子達は、帰ってきてから、
私だけの帰省を知る…という…(^^)
みんなに  しわ寄せ…迷惑かけちゃいます~

あー、でも、
久しぶりの湯布院☆行きたかったなぁ~~
(o^-^o)




🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾

ここで知り合った方達から
コメントをもらえると、なんか うれしいよね~(〃^ー^〃)
気持ちが つながった~みたいで♪

メッセージでの、やりとりも…
とっても、うれしい…💚

私と、同年代だったり、少し若かったり…
相葉くん大好き♡
嵐くん大好き♡~の共通点で、
親しみが倍増する~☆

たくさんブログがあるので…
ご縁☆に感謝しています💚


ずっと、借りていたDVD☆
ゴールデンウィーク前に返そうと思ってたけど
😁まだ、返せずにいるの…ごめんね💦

☆LOVE☆
ステキな嵐くん達💕
ここに、残しておきます…
(アメーバから忠告されたら、どうしよう…
ヒヤヒヤものだよ…(>_<))

ここに残して、スマホアルバムを整理しようと思ってるんだけど…😁



🐾🐾🐾🐾🐾(^ー^)🐾🐾🐾🐾🐾


実家の両親は、
前に会った時より、元気そうで😊
ちょっと、ホッとしています…

5/2     一日中 雨降り☔
冷蔵庫のそうじ、部屋の掃除機かけをしました

母は、ゆっくり休んでからにしたら~と
言うけど
私が 気づいて、やろうと思ってするんだもん
自己満足です…😊