今日は 猫の日! きのうは娘の誕生日でした(^-^) | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
2月22日
~にゃん にゃん にゃん!猫の日~  
朝から、いろんな番組で  
ねこちゃんが出てましたね。
私も小さい時から  猫は大好き~💕
今も、うちに かわいいのがいます(^-^)
姿をみるだけで  癒されます。
泣き声聞こえたり、甘えてきたりしたら、
たまんないね~♪

大好きな相葉くんと、ねこちゃん☆

どっちも  かわいい~♪(*^^*)

今日は、久しぶりにNHKの2355を観よう!
5分だけの番組だけど、
今日は、ねこちゃんが出るね(^^)


★きのうの2月21日は、下の娘の誕生日でした~
12年前のその日も、寒かったなぁ…

上の子が小学生だったので、里帰り分娩するわけにも  いかず、
実家の母は、足が悪いので、手伝いに来てもらうわけにいかないので、
産まれる前日まで!  私、家事も、子ども達の事も
がんばりましたよ。

土曜日だったかなぁ…晩ご飯の後、だんだん規則的にお腹がいたくなり……
ダンナに、車で30分くらいかかる病院へ、連れて行ってもらいました。

上の子達のお産は、みんな  里帰り分娩だったので、ダンナが、この状況を体験するのは  初めてです。
子ども達だけ、家に残すわけに  いかないので、みんな一緒に~病院に行きました。

夜遅くなっても、微弱陣痛から  先に進まず……上の子達とダンナは  控え室で 、もう産まれる!もう 産まれる!と、首を長~くして  待ってましたが、
いったん、家に帰り~翌朝  出直してくる事に決めて。
みんな、眠そうで、かわいそうに(>_<)

でも、お産って、ホントに、時間がかかり 大変なんだ!って、わかったと思います。

それで、翌日…みんなが来てくれて、
お昼ぐらいだったかなぁ、いよいよ、分娩室にはいり……がんばり続けて~
赤ちゃんの頭が出るよ~って、いう頃に
ダンナと子ども達が  側で見守ってくれてる中、産まれてきたの。

すぐに胸元に、あったかい赤ちゃんを
抱かせてくれて、涙が出たよ。
無事に産まれてきて、よかった。
がんばったね!って。

上の子達は、お産の瞬間を 目の当たりして~、
どう思ったかは、わからないけど、
いい経験になったと思うよ(^^)。
生命の誕生!
がんばって産まれてきた妹を、いとおしく  受け入れて、かわいがってくれたよ、みんな。

あー、あれから、12年!
娘も ずいぶん大きくなったけど
私も……ずいぶん、大きくなりすぎちゃった(^-^;
がんばって、痩せなきゃ‼‼

きのう
娘の選んだ チョコレートケーキ☆
おいしかった~♪(*^^*)
バレンタインのチョコ作りから、
チョコが続いてるので、そろそろ
甘いの、控えなきゃ~ね^-^;

ついつい甘いの食べて
~口直しに、からいの食べて~
そんでもって  また、甘いの食べて~
このサイクルに  はまらないように
気をつけよう!!っと。

大好きな相葉くんは、あんなに細くって!
きのう、しげしげと、
相葉くんの、きれいな横顔見ながら~
耳まで、薄い~!って思ったよ。




男前だわぁ~~♪♪♪\(^o^)/








ふにぃふにぃ猫のブログ
http://s.ameblo.jp/mikeneko-love-love/