時間断水 3日目~ | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
24・25日と、雪が続いたことで、
水道管が凍結・破裂~漏水が多数 起きたことから、26日夜から時間断水が実施されています。
21時~5時,9時~18時の時間断水。

今日で、3日目!
きのうは、初めて  朝からの断水実施なので、学校は臨時休校に~。
学校や各地の施設には給水車が配置されてるようです。

そうだよね、学校のように、人が大勢 集まる所では、トイレや 手洗いの水などの問題…給食の問題…いろいろ あるしね。

子どもは  突然の休校に、大喜びです。
宿題もないので、家で  のびのび満喫してました(^^)

残念なことに、
この時間断水は、まだまだ続きそうで、
学校は、今日からは  普通どうりになりましたよ。

断水といっても、完全に水が途絶えるわけではなく、
チョロチョロとか、
時には   ジャージャーとか…
蛇口をひねれば、水が出てくるので
比較的ゆる~い断水のようで、
ありがたいです(^-^)

でも、お風呂や洗濯・台所仕事など、
水を使う時間を気にして生活するので、
なんか、ストレスです。

いつもなら、ちょっと時間があると、
相葉くんの録画を観たりして
癒しをもらってるのに~

ここのとこ、時間を見つけては
水道の流れを気にして  洗い物したり…
なので、落ち着かない(>_<)

そういえば、
雪のため、交通機関に影響して
ダンナの会社が休みになったり、
息子の学校が休みになったり…
家族が家にいる事が続いたので、
ゆっくり、相葉くんが観れてないんだ!!
雅紀欠乏状態だわ~(>_<)




早く、もとの生活にもどりたいよ~。
今回の断水みたいなのは、
私にとって 初めての経験です。
あって当たり前のものが、自由に使えない不自由さを  体感しました。
限られた資源を大事に使おう‼って
おもったよ(^^)
水も、電気も、ガスも…、
そして  時間も!!















ふにぃふにぃ猫のブログ
http://s.ameblo.jp/mikeneko-love-love/