断水のお知らせに、気づかずに…… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
今日(1/26)は、もう、雪は降ってないけど~
きのうまでの雪で、
庭や車の上や、家の前の道路も、
雪だらけ……



きのう、ダンナが玄関の石段の雪を
きれいに、かき分けてくれていたのに、
今朝は、玄関屋根から落ちてきた雪が、
山盛りになっている(>_<)

用事で、うちに来てくれた近所の方が、
玄関の雪山を  またいでいたのを見て、
これは、いけない!!って、気づいて、
家の回りの雪の片付けをしながら~
雪だるまを3つも、作ったよ(^^)

きのう作ったかまくらは、上の部分がへこんで…ハートみたいな形に……

一生懸命  作ったのに、
はかないなぁ………って、思ったよ。

雪だから、気温の影響で  形が変わるのは、仕方ない!
はかないなぁ!と思いながらも、
無心で、また!
雪だるま作りに没頭していた私…。
無心で、取り組めるのが、いいのだわ(^-^)

夜は、きのう、買いだししてきたので、
しゃぶしゃぶです(^^)

息子たちの帰りは、遅いので、
次女と3人で、しゃぶしゃぶ鍋☆おいしく食べてました。
途中、娘が、「外が  うるさいよ」って、言ってたけど~
テレビ見ながら、みんなで、鍋☆食べてました♪

別の用事で、メールをくれたママ友が、
断水対策~~
って、書いてあるのを見て

初めて気づいた、私…。

検索すると、断水のお知らせが  書いてありました。
たぶん、さっき  娘が言ってたのは、広報車が回ってきていたからだったのかと、後になってから、思ったのだけど
逃してしまっている、私達…(^-^;

災害に対する危機感が  ゼロだね…私達(^-^;
もし、避難指示が出たりする事があっても、マイペースで生活してそう…(^-^;

あわてて、次男の お弁当箱や  お皿や、明日の朝のお米を洗ったよ。
気をつけなきゃね(^o^)











ふにぃふにぃ猫のブログ
http://s.ameblo.jp/mikeneko-love-love/