雪で*まっ白☆~雪遊び… | 相葉くんが ♡大~好き♡心の糧です*(^ー^)*~家族ゴトも綴ります~
土曜の夕方くらいから、
どんどん~積もり出して……
降ったり、止んだりのくり返し
時には  風が強くて  
雪が斜めに流れていく………
吹雪くっていう感じ!
とにかく寒くて
ずっ~と、あったかい部屋で  じっとしていたい寒さ(>_<)

今日は、日曜日で
家族みんな  家にいます。

週末、家に帰ってきていた長女は、
今日の夜、寮に戻る予定だったけど~
夜中に積もった雪で、朝 起きたら!
外は一面   雪景色☆!
(^-^;帰る電車や、バスが心配になり~、
昼過ぎには  帰る支度をはじめてました。

昼間も、どんどん、雪が積もり、
バスの運行も、怪しくなってきたので
バスは、やめて、
電車から地下鉄に乗り換えて、
駅から寮まで、歩くしかないと考えていました。
そんな中、ダンナが寒いのに、
車にチェーンをつけてくれて、
寮まで、送ってくれる事になりました(^^)。

そんな、こんなで長女を送り出し……
私は早めに  晩ごはんの豚汁作りにとりかかりましたよ。
あったかい豚汁で、体が暖まる♪と思って~。

材料を切り終えた頃、
次女も宿題がやっと、終わった♪ので、
せっかくの、めずらしい雪!
放っておくのは、もったいない!!と、

ふたりで、雪遊びをしましたよ~♪
途中、滑りそうになっては~笑い…
何かと、おかしいです。ふしぎ…

雪は、庭じゅういっぱいで、
こんな大雪、何年ぶりだろう……





そして 1時間かけて作った
かまくら☆
初めてにしては、なかなかの出来♪!

うちのねこちゃんも、
興味深~く  キョロキョロ…見てました(^^



さて、この雪景色は  いつまで続くのやら…
……何日も続くと、飽きちゃうかもね(^-^)

濡れた靴で  出入りするため、
玄関が 濡れていたせいで
娘を送る時に、私は  滑って転んじゃったよ!
一瞬で、背中から倒れて
怪我なくすんで   よかったけど、
もし、頭を打ったりするような倒れ方だったら、大変な事に  なってたと思うよ (^-^;
気をつけなくちゃね(^^)v








ふにぃふにぃ猫のブログ
http://s.ameblo.jp/mikeneko-love-love/