神様からのおくりもの | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんはふんわり風船星
訪問ありがとうございます
9坪ハウスの住人mikenekoです

 

 

アラフィフ主婦の
身軽な暮らしを
手探りするブログ乙女のトキメキ

 

 

前回のブログで下矢印

 

勤務時間の短縮で大ピンチ

でもこれ、チャンスですよねルンルン


 
 

ピンチはチャンス!

 

昔、特養のデイサービスで

おやつレクをやるためのエピソード

 

良くも悪くもうるさい人でしたが

でも裏を返して、彼女の指示に従えば

 

 

やっていいんだよね

ってお話でした😂

 

 

おかげで、この体験から

逆転の発想は実現した( •̀ω•́ )✧

ならば・・・

 

 

時間短縮は給料減るけど

間違いなく時間持ちになった

 

 

そこで、今だからできる事を

やってみる事にしたんです😎

 

これも神様からのおくりものニコニコ

 

 

始めるのは・・・

💎60%家事のシステムを作る

💎起業の小さな1歩をやってみる

 

 

冷蔵庫での保存と循環をやったら

家事が60%になるかもしれないし

 

起業するしないは後にして

私を知ってもらえば道が拓けるかも

 

 

ほら、どんな事でもやって見なきゃ

わからないでしょにっこりハートのバルーン

 

 

当然!やるのは自分自身だから

自分基準で<(*¯꒳¯*)>

 

 

自分の60%で動けるか?

自分が続けられる方法か?

自分の毎日がハッピーになる?

 

 

やってみるからねーおーっ!

(宣言しないとやらない)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました虹

50代からの身軽な暮らしを目指して

 

ココロもカラダも健康でいること

身の丈に合った暮らしをすること

偶然をその場の感覚で楽しむこと

 

 

これらを手探りする小さな1歩を

これからも試行錯誤していきます乙女のトキメキ