管理栄養士さん | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんはキラキラキラキラキラキラ

訪問ありがとうございます

 

 

子育てがひと段落下したアラフィフ主婦の

日々の生活や仕事などのトライ&エラーと

暮らしをゆる~く楽しむブログです

(迷走しちゃうので宣言しておきます)

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

私が思い描く管理栄養士さん下矢印

一昨日アップした後に

ブログのリンク貼り忘れた事に

気がついたので

 

リンクを貼り付けました~(^^♪

 

今回登場する管理栄養士さんは

私が特養で(特別養護老人ホーム)

 

働いてた頃の方です。

デイサービスに移動したんだけど

当時は看護師もレクリェーションを

担当しました。

(たぶん、他ではありえないかもニコ

 

 

私は主に食事やおやつを計画

その時の大きな壁は・・・

管理栄養士さん

 

良くも悪くもうるさいウシシ

 

そりゃそうだビックリマークビックリマークビックリマーク良かれで

食中毒じゃ利用者に辛い思い

させるばかりでなく

 

職場にも迷惑かけますからね

 

 

でも、裏を返せば

彼女の指示に従えば

やっていいんだからひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ここは歩み寄りの姿勢

おかげで食べる事では色々と

楽しむ事ができましたニコニコ音譜音譜

 

 

さて、彼女とはレクリェーション以外

色々思い出があります

 

栄養士さんもケアマネージャーの

受験資格があって

彼女も受験しました鉛筆

 

それがあって(記憶が曖昧だけどアセアセ

私がショートステイ担当した時は

在宅介護での食事相談て事で

 

何度か同行してもらった事も

ありました。

 

 

それこそ、かかりつけ薬局で

在宅介護の相談のように

栄養士さんの在宅介護相談キラキラキラキラ

 

私も貴重な体験をしましたニコニコ

 

 

この時にも思ったのですが

訪問看護があるように

在宅介護を支援するために

(介護ばっかりじゃないけど)

 

いろんな業種の人達へ

気軽に相談できるのは

必要だなって

 

 

 

今回管理栄養士さんとつながる事ができ、

当時の管理栄養士さんとのエピソードと

あの頃感じた事の思い出話しを書いてみました。