今週の夕飯 | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんはナイフとフォーク

訪問ありがとうございます

 

今週作った晩御飯ですおでん左おでん真ん中おでん右

こちらは毎日の夕食を手軽で

簡単にできるようワンパターン化を

目指したものキラキラキラキラキラキラ

時には即席やチルド、できあいもOKニコニコ

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

月曜日:厚揚げの回鍋肉風・焼売

子メロン塩昆布和え・中華スープ

 

 

火曜日:餃子(冷凍食品)・大根とちくわの煮物

さしみこんにゃく・味噌汁

 

 

 

水曜日:焼き魚・しらすおろし

きゅうりとパプリカの胡麻酢和え

味噌汁

 

 

 

 

木曜日:ローストポーク・千切りキャベツ

さつまいものレモン煮・プチトマト

味噌汁

 

 

 

 

金曜日:ハンバーグのトマト煮

キャベツとリンゴのサラダ

白和え・味噌汁

 

 

 

ハンバーグのトマト煮🍅

 

ブログで見つけたこちらの記事下矢印

 

 

お手軽・カンタンなハンバーグをみつけた音譜

材料をポリ袋でモミモミ

煮込みソースはお鍋の中へ(レンジ可のヤツ)

電子レンジでチンガーンビックリマークビックリマーク

 

ホントにうーんはてなマークはてなマークなんて思いつつ

作ってみたけどウインクキラキラキラキラ

ホントにできちゃいました~

 

大好きなのに、手間がかかるんで

平日どころか2,3ヶ月に1回作るかどうかあせる

トマトソースはいつもの味より

トマトが強いから、今度はいつもの味でも

できるか試してみます。

 

うまくいったら定番決定ねラブラブラブラブラブラブ

 

 

以上、今週の夕食でしたニコニコ