お料理教室に参加しました | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんは流れ星流れ星流れ星

訪問ありがとうございます

9坪ハウスの住人mikenekoです

私のプロフィールはこちら

 

今日はnaomiさんの料理教室ナイフとフォーク

オンラインでお料理教室をやりたい

これを見て、迷わず公式LINEに登録キラキラキラキラ

でも、残念ながら先月は仕事で参加できず

今月の参加が実現したんですニコニコ

 

 

 

関連記事はこちら

今週の夕飯/強力な助っ人現る 

公式LINEからの料理の相談

 

 

ところで、使うのは当然ZOOM

以前から不具合があって、PC内を整備して

もらって以来アセアセアセアセアセアセ


LINEからzoomへ連動できるようになった💕

で、PCからLINEにクリックしたら・・・

な・なななんとーーーーガーン

 

 

PC版のLINEがログインできない滝汗あせるあせる

これにはビックリ( ゚Д゚)

え?またできないの?ショボーン

電話番号でできない・・・ショボーン

 

 

しかし、隣にQRコードがあって

LINEで読みっ取ったらログインできた笑い泣き

無事にzoomにつながった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

焦ったよーおーっ!おーっ!おーっ!

 

 

これで無事に参加できる~照れ

 

 

今回、かつお節揚げ豆腐は

月曜日に揚げ出し豆腐風を作ったので

試しに大根で作ってみる事にしたよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

(味から連想したけど、どうよウシシ

 

 

昨日の炒め煮、レンジで加熱が足りず

少し硬かったので少し長めに茹でて準備完了

これで挑みました~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

実際にやってみて・・・

コロコロサラダは味がシンプルだけど

これで十分美味しい😋

たまたま買っておいたパプリカを使ったら

とってもカラフル(娘夫婦にふるまいたい)

 

そして大根は、美味しかったけど

短冊切りして塩昆布で炒めてから、かつお節を

かけるのもいいかなと思ったウインクキラキラキラキラ

 

 

3者のできあがりはこちら

追いつくのが必死だったけど、4品も作ったウインク

鶏肉の下味は今回の炒め物だけでなく

唐揚げや他でも使えるそうなので

のちほど下味を再度聞いてみますひらめき電球


 

ふだんは仕事から帰ってきて忙しく料理するけど

時にはゆっくりと話しながら料理するのも

いいなと思った2時間でしたニコニコ音譜音譜

 

とってもカラダに優しいご飯

ごちそうさまでした~キラキラキラキラキラキラ