朝の時間を大切にする | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんは流れ星流れ星流れ星

訪問ありがとうございます

9坪ハウスの住人mikenekoです

私のプロフィールはこちら

 

先週末のお仕事は、なんか疲れ切ってて

とてもシャキシャキ動けないチーンガーン

 

明日は好きをいっぱい仕込んだ休日にする

そんな事を考えながら乗り切ったよ笑い泣きあせるあせる

 

さて、ここで興味深い記事をみつけました下矢印

休みを取った当初は、義務感から

何かしらを詰め込んでいましたが、

 

予定を増やさない

と、心に決めました

(一部抜粋しました)

 
 
オービックリマークここにも似た考えの人がいた
わ~い爆  笑ビックリマークおんなじ考えっ乙女のトキメキ
リブログしたのに最初は実例がよくわからず滝汗
 
まず、部分休業とははてなマーク

 

 

と調べたり、朝活の記事を読んで

ようやく「ココロの余白」

たどり着きましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

今年はゆすらうめの実が大粒音譜

近所にお裾分けして残りは洗ってそのまま食べた

 

 

私も活気にあふれる

1日を送りたいお願い

そのために、起床時のウォーミングアップと

朝の用事は少なめで気持ちに余裕を作り

1日のスタートを切るようになった

 

 

でも、これが中々思うようじゃない事もあるあせる

好きを仕込み始めたのはつい最近だし

好きがやらなくちゃに変わる事もあったり

まだまだお試し期間中は続きますニコ

 

 

そんな私の中でリフレッシュのイメージは

外でおひさまと風を感じること

(セロトニンけっこう大事~晴れ

窓を開けて大きく深呼吸~

時には休日の朝ごはんをお庭でナイフとフォーク

 


朝の時間でココロとカラダを整えて

明日もぼちぼち行こう