まいくら競馬場で新しいSEUS使ってみました! | mikenecompass+(みけねこんぱす)のまったりマイクラブログ

mikenecompass+(みけねこんぱす)のまったりマイクラブログ

minecraft(マインクラフト)で作った建築物の特設記事を書いてます。マイクラ競馬場が多いですが、たまにほかの建築物の記事を投稿することがあります。
twitterのサブ的な運用をしてるので、日常のことや最新情報などはそちらでお楽しみください。

マインクラフトの有名影MOD「SEUS」に新しいバージョン(Renewed 1.0.0)がリリースされたのでさっそくまいくら競馬場で使ってみました。

 

スタンド 以前のバージョン(v11.0)↓

 

スタンド 今回のバージョン↓

照明ブロックが明るくなったので、影になる部分の見た目もよくなりました。

 

スタンド窓からコース↓

明るさの自動調節がなくなったので、窓からコースを見ることができます。

 

スタンド内吹き抜け↓

 

 

障害コース↓

以前のバージョンでは一部の範囲が影になることがありましたが、このバージョンではそういったことはないため、違和感なく撮影できるようになりました。また、植物のゆれは以前と比べて落ち着いてます。

 

昼間・快晴用のワールドなので雨や夜のときの状態は試してませんが、競馬場に使う影MODとしては以前のバージョンよりもいい感じになってると思います。全体的な見栄えは内装以外いいので今後影MODはこれを使っていきたいと思います。