こんにちは

心の整理術カウンセラー

しばた みゆき

こと、みいげです。

  

 

サムネイル

柴田 みゆき

・心の整理術カウンセラー

・一般社団法人お茶の間てんてん代表理事

・夢叶いマスター

・心の整理術協会代表

プロフィールはこちら

全てのメニューはこちら

 

悩みから抜け出す一歩を踏み出したい!

 

どうやって悩みと向き合ったらいいのか

悩みの解決方法を知りたい!

 

心の仕組みを使って

悩みの解決方法を教えます

 

 

『あなたってどんな人ですか?』

 

 

私が思い悩んでいるころ

こんな質問をされて

何も出てこなかったことを思い出します

 

あなたならなんて答えますか?

 

私が絞りだした答えは

『妻』『母親』。。。だけでした

 

私は自分が

何が好きで

何が楽しくて

何が喜びなのか

言えなかったんです

 

知らないというよりは

『これを言って変だと思われなかな?』

『この答えで合っているかな?』

 

そんな風にいつも他人の評価や他人の目を気にしていたんですね

 

そこに【わたし】がいなかった

【誰かの目に映るわたし】のために生きていたんです

 

そうすると、だんだん自分の考えとか

自分の想いとかがわからなくなってしまって

妻としての私

お母さんとしての私

としてしか生きられなくなってました

 

【そのまんまのわたし】は放ったらかしだったんです

 

そんな時に出会ったのが【心屋仁之助さん】の心理学でした。

 

ここで学んだことは

『自分の想い(潜在意識)』を変えることで

目の前の現実は変えられる

 

この方法を学び実践することで

本来の自分を少しづつ取り戻していくことができました

 

今まで誰かの評価や誰かの目を気にして生きていた自分から

自分らしく生きる人生になりました

 

他人軸から自分軸へ

自分を信じることができる生き方

不安に捕らわれないで生きることができる

安心の世界へ

 

 

こんな風に生きたい方に

その方法をお伝えします!

 

こんな方にお勧め

・自分に自信が持てない

・悩みの原因が知りたい

・自分で決めて動けない

・コンプレックスがある

・人にイライラする

・自分を好きになれない

・コミュニケーションが苦手

・常に不安だ

・やる気が出ない

・人が羨ましい

・幸せになりたい

・夢がない

・自分らしく生きる方法を知りたい

・心の仕組みを知りたい人

・自己肯定感が低い

・自分の考えに不安を感じている

・他人の目が気になる

・他人の期待や承認を気にする

・何度もカウンセリングを受けたけど悩みから抜け出せない人

など・・・

 

 


 

自分で自分をみつめ
ごきげんにできる人を育てる

~自分で自分を幸せにできる人を増やしたい~

 

生きていると、悩みは尽きませんね。

私自身、親やパートナー子ども、私を取り巻く環境で悩みの尽きない人生を送ってきました。

そんな中、出会ったのが心理学です。

 

心理学に出会うまでは

悩みの原因は、人のせい、環境のせい・・・そんな風に思っていました。

この悩みを解決するには、周りをどうにかしなければ。と思っていたのです。

しかし、それは、全くの見当違いだったのです。

 

悩みの原因は

『私の中にある』

『私』の信じていること(潜在意識)が目の前で繰り広げられているということでした。

衝撃でした。

そんなはずはない。とも思いました。

 

しかし、どうやら本当らしい(笑)と気づき

今日まで、この【自分と向き合う】をやってきました。

※【自分と向き合う】とは?

自分の想い(潜在意識)=自分の信じていること、思い癖(潜在意識)を知り

本来の自分と違っているところを書き換える作業

そして、今

変わらず、いろんなことが起こる日々を送っていますが

確実に違うことは

 

自分を大切にできている

自分を信じられる

穏やかな毎日

安心の毎日

何気ない幸せの日々

があるということです

 

悩みも、思いがけないアクシデントも

以前のように

全てが不幸だと思うことがなくなったのです

 

全てが

私の幸せの上にあるのだと感じられるようになったのです。

 

あなたが本当に欲しいものは何でしょう?

あんたの幸せってなんでしょう?

 

それを知るためにも

今の悩みの原因を知り

『自分を大切にする』という意味を知る

ことが必要なんです

 

 

幸せに生きるための
心の整理術マスターコース

☆日程:月1回(3時間) 6か月間
個別に日程調整させて頂きます

 

☆講座所要時間:3時間

※場合の寄っては延長される場合があります

 

☆受講方法

・対面(尼崎)

※大阪~神戸以外でご希望の場合は差額交通費を別途頂戴いたします。

・オンライン(ZOOM)

 

☆受講料

月1回(3時間) 6か月間 

¥193,200

※日程が決まりましたら、セッション料金のお振込みをお願いいたします。
また、交通費など別途料金が発生する場合は当日のお支払いでお願い致します。

※分割払い応相談

※事前振り込み

キャンセルポリシー→※受講料お支払い後のご返金は致しかねます。但し、別日に振り替えることは可能です。

 

☆申込みフォーム

 

  

オンラインの様子↑       対面の様子↑

 

 

幸せに生きるための心の整理術
マスターコースですることは?

マンツーマンの講座です

カウンセリングと

ワーク(座学)を用いて、心の仕組みを体感していただきます

【ワークの内容】
人生の棚卸
悩みの原因を探す
人生の見方を変える
自分の価値観を知る
自分の隠れていた才能を知る
夢の実現

 

 

こんな効果が期待できます
・考え方が変わる

・見え方が変わる

・目の前の問題のとらえ方が変わる
・セルフカウンセリングができるようになる

・しんどくなった時の対処法がわかる
・自分に自信が持てるようになる
・自分で決めて動き出せる
・自分を好きになる
・人づきあいが楽しくなる

・人の目が気にならなくなる
・やる気がでる
・安心して楽しめる人生になる
・不安やイライラを解消できる
など・・・
※効果には個人差があります

 

 

受講生さんの声

*今まで気になっていたことや自分の思い込み、みいげちゃんと話しているとクリアになっていきます。
ひとりで自分と向き合う事は辛いし結局わからなかったことも、

みいげちゃんがとても楽しくわかりやすく話してくれて、

自分をもっと知りたいとワクワクした気持ちになりました!
 

 

*思い込み、自分の法律、いらないものだとわかっていても気付けないし、

無意識で行動してしまっている事を改めて認識できました。
ここまでは、今まで自分でもできていた部分!
その原因である小さい頃の出来事を掘り下げる作業は初めての体験でした。

思った以上に傷ついて今も浄化していない事に気づいたことがとても大きかったです!
 

 

*カウンセリングが始まってから、見たくない、隠していた汚い自分が

ドバーっと出てきて落ち込んだりしんどかったりもしましたが、

その分喜びも同じくらい感じられるようになりました。
 

*楽しい自分も、性格悪いなぁ〜って自分も全部あっていいんだ!

と徐々に思えるようになってきました。
カウンセリング中、私はそういえばこんな人間だったなぁ〜、

と忘れていた感覚が何度も戻ってきました。
自分の前提が今の自分の人生を作り出していたのだ、と分かりました。
 

*コンプレックスを書き出すと自分のいいところがないように思ったけど、

「でもいいかな」「じゃないかも」って言うと自分の嫌なところもたいしたことないかもと思えてきました。

こんなにも隠したいことが多かったことに驚き!

自分なのにかくそうなんて可愛そうな気さえしました。

少しずつちょっとずつ自分を知って緩めていきたいと思います💕

 

*講座前は マイナス思考で 自己肯定感が低く 自信も全く無く
ガチガチの私でしたが
受講後は やりたい事がなくても 嫌な事から 辞めて行く!を実行すべく 

長年務めた会社を なんの根拠もなく 辞める事にしました。 

 会社を辞めた後の事を考えると ワクワクしかありません。

 

*できることを褒めるはしていたのですが、いやいややっていたことまでしていませんでした。

ここでも「中途半端はだめ」が出てくる!
作ることは小さいころからほんとに好きだったんだなと改めて思いました。

やっぱりこの楽しさを味わうこと、伝えることがやりたい事だと思いました。
 

*「家族のカタチ」変人夫婦の私たちには、普通の幸せ家族は無理だと納得!

私たちのだけの「変態家族のカタチ」でいいんだ!

無理に良いお母さん、夫には良いお父さん像を思い描き、

到底できないことを頑張っていたのだと気づきました

型にはまらなくても家族がニコニコしてたらいいんだなと、とても楽になりました💕
ありがとうございました

 

*「自分を知りたい」と受講した講座でした。
今までも色々やってみたのですが、やっぱり一人では限界があり

みいげちゃんなら自分を出してもいいな、みいげちゃんに頼りたいと思い始めました。
「自分見つめ」は、自分の嫌な部分観たくない部分を観ていくので、苦しい、しんどいイメージだったのですが、

みいげちゃんとなら楽しくできました。
 

*悲しみや怒りなどの感情と向き合うのは辛いこともあります。
でも、楽しく無理せず自分の中の本当の自分に触れていくと、楽になっていきました。
むかつく夫も最高のパートナーだし、今の私っていいやんと思える、というより思い出した感じです。
 

*今心惹かれるもの、やりたい事、知りたい事全てはそこに繋がっている。

「私大丈夫」と思えました。
もちろん、人生を一緒に歩んできた色々なものは、これからも一緒に生きていくんだろうけど、
「しゃーないな」と思える自分ができたことが大きいと思います。
「頑張った私」「頑張れる私」「そうじゃない私」も受け入れて、平穏な人生にしていきます。
ありがとうございました💕

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎公式LINEのお友だち登録お願いします!

初めて登録し、あなたのモヤモヤ、悩みのメッセージをくださった方に

オラクルカード一枚引きとメッセージを送ります♡

⭐︎公式LINE
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます

以下はみいげのイベントや商品・サービス情報です。

 

継続者続出!10月生募集!

お金さんと 仲良くなるためのLINE グループレッスン

 

心の仕組みを知ろう。【心の整理部】

毎月開催しています。どなたでも参加が可能です。

 

オンライングループカウンセリング

毎月開催しています。

 

幸せに生きるための心の整理術マスターコース

がっつり自分と向き合い、セルフカウンセリングができるようにサポートします。

人気の講座です。

 

夢叶い講座

大人気の講座です!

楽しみながら!簡単に!誰でもできる!

夢を叶える方法

 

一般社団法人お茶の間てんてん

お茶の間 てんてん (google.com)

2023年7月7日設立したお茶の間てんてんです

どなたでもご参加いただけます

詳しくはてんてんInstagramをご覧ください

 

⭐︎公式LINE

⭐︎公式LINEのお友だち登録お願いします!

初めて登録し、あなたのモヤモヤ、悩みのメッセージをくださった方に

オラクルカード一枚引きとメッセージを送ります♡

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
公式LINEはこちら

 

友だち追加