あしあとみいげ個人ホームページ

あしあと オンラインサロンWAKUGAKUホームページ
あしあと ご提供中のメニュー&イベント

 

【You Tubeチャンネル】
あしあと You Tube みいげチャンネル
あしあと You Tube ハンくんさんぽ我道を行く!
あしあと You Tube お茶の間『てんてん』チャンネル
あしあと お問合せはこちらから

 

あなたの『幸せ』ってなんですか?

幸せに生きるコツをお伝えする

心の整理屋みいげです!

 

あなたを
幸せな人生へナビゲート!

 

 

▼LINEお友達登録お願いします!

最新情報、お得情報配信

プチ五行鑑定あり!

お問合せもこちらこら!

 

 

 

imageうんうん

幸せって

こんな感じなんだ



って

改めて昨日思った



お誕生日会をしたよ♡





私は

幸せになるために

今までいろんなことをしてきた

幸せじゃないって思ってたからね(笑)



昔は

一生懸命、人の為に何かしなくちゃって思ってた

頑張っていたら必ず報われるって思ってた

自分が我慢していたら必ずどこかで報われる



そんなことを信じて

頑張っていたのに

全然報われないやん?!

なんかしんどいやん?!

なんか、私だけ頑張って馬鹿みたいにじゃない?!

なんでみんなわかってくれないの?!


って

だんだん腹が立ってきた

いつも怒ってた



そんな私が

昨日はたくさんのお友達に囲まれて

お誕生日を祝ってもらった


ずっと笑って

美味しいご飯を食べて

みんなでおしゃべりして

トランプしたり

占いしたり笑


たくさんの友達と過ごせていることも幸せなんだけど


ただただ

私のこのまんまでいるだけで

楽しめるってことに幸せを感じた



美和ちゃんもブログに書いてくれていたように


⬆︎コレ


私は、大したおもてなしとかしない

昔なら、いっぱい何かしたんだろうけど

みんなと話したい

みんなに会いたい

みんなとご飯食べたい

みんなと遊びたい

ってそれだけなんよねー



こんな私になるまでに

いっぱいいっぱい

自分とのパートナーシップをやってきたんだなぁって

続けてきた自分を褒めてあげるわ♡


昨日の午前中は


『心の整理部』



でパートナーシップの話を、したんだけど

そこでも、やっぱり

『パートナーシップ』って

結局は

『自分とのパートナーシップ』なんだって話したところだった。


私が私のことを愛してあげられていないのに

誰かのことを愛するなんてできない


私が私にケチだから

誰かに愛をあげるなんてできない


愛して愛してって

相手にばかり求めている時は

自分が満たされていないから

まずは自分を満たしてあげよう


自分のことを大切にできたら

相手のこともし大切にできる



だから

いっぱい自分と仲直りして

自分を大切にすることを頑張ってきた



そしたら

私は自分を大きく見せようとか

もっとよく見せようとか

すごくさせようとか

そんなことしなくていいんだーってわかったんよね



だから

私は

このまんまでいい



だから

私の周りにいる人も

そのまんまでいい



ぜーんぶいい🙆‍♀️



だから

私のところに来た人たちは

なんか知らん間に仲良くなったりしてる


小さな子どものころはきっと

一緒に遊んだら友達だったでしょ?

そんな感じ。


みんなで遊んで笑って喋ってたら

なーんかお友達



そんなみんなと過ごせていることが

とーってもとーっても居心地が良くて

幸せなんです



幸せはきっと

ひとりひとり違うんだろうけれど


ひとつだけみんな一緒なのは


『そのまんまの私でいられる』ってことかなぁって

思ったんです


誰かに幸せにしてもらわなきゃーじゃなくて

私が幸せー♡ってなれるんだよーってことを

これからもお伝えしていきます♡