おはようございます


昨日

衝撃的な私の発見がありました



ビックリしました


それは

それは



私が私のこと

めっちゃ叱ってる


ってこと。。。。




私、どうしても許せない人がいて



その人に傷つけられたって思っていて

なのに

その人はのうのうと生きていて

笑っていて

なんか、みんなから称賛されていて



だから

私、その人がどうしても許せなくて



だから

もう、見ないようにしようと思ったんですよね



見ないようにしようとすればするほど

その人の情報が

バンバン入り出すんですー笑笑



だいたいそういうことって



ちゃんと見なはれや

(ちゃんと見ろや)


ってメッセージなのは

経験上知っている笑

けど



もぉ、なんなんよ?!

とか思いながらも



半分諦めモードで



はい。見ます。。。(渋々)



まずは

その人の何が許せないんだろう?

何に腹が立つのだろう?


を出したのね



したら

あれ?

それ、私もやったことあるわ。。。ガーン


と、ともに

私の中から


なんてことしてくれたんだよ

何やってんだよ

そんなことして幸せになれるわけない

良い人のふりして

よく笑ってられるな


って言葉で

私がめちゃくちゃ怒ってた



私が、その許せない人に言ってる言葉は

自分で自分に言ってる言葉だったんだ



私の中で

その言葉が聞こえた時に思い出したのは

数年前の出来事だったけど


いま、これを書きながら思い出したのは

小学校の頃の私が出てきた



あーあの時もやってたんだ



でも、すごく後悔してたんだ



まだ終わらせてなかったんだなぁって

今、気がついた



多分

この下にまだある

なんでそんなに

私は、自分を怒っているのか



ただ今は

まず

もう

そんなに怒らなくていいよって

自分のことを許してあげよう



大丈夫

それでもあなたは

もう幸せだよ

って



自分を許せた時

その人の事も許せる



この感情には

まだ続きがありそうなので

また出てきたら書きますね







心の仕組みを

日々の気付きを元に

毎日話しています。



皆さんの

気付きに繋がれば嬉しいです


⬇︎Instagramはこちらから





自分らしく生きるために

楽しみながら自分と向き合う!

講座をご用意しています♪


一緒に笑顔溢れる人生にしちゃいましょ!



▽もっと深く自分を知りたい方はこちら

自分軸の構築

マスターコース



▽人生の目的を思い出す☆夢叶い講座




▽なんでもご相談いただけます

相談室




▽平日朝インスタライブ