あしあとみいげ個人ホームページ

あしあと オンラインサロンWAKUGAKUホームページ
あしあと ご提供中のメニュー&イベント

 

【You Tubeチャンネル】
あしあと You Tube みいげチャンネル
あしあと You Tube ハンくんさんぽ我道を行く!
あしあと You Tube お茶の間『てんてん』チャンネル
あしあと お問合せはこちらから

 

 

 

 最近子どもの話ばかりでねニヤニヤ

 

 

さて、

子どもがいてる皆さん



あなたが身籠った時

どんな気持ちでしたか?




お腹の中で

どんどん育つ

まだ見ぬ我が子を

どんな気持ちで会える日を待ちましたか?




陣痛を迎え

何度も痛みに耐え

やっと産み落としたとき

我が子を見て

どんなことを思いましたか?





私は

大きくなるお腹が愛おしくて

とにかく

無事に産まれてきて欲しいと

ただ、それだけ願っていました




その時に

勉強ができて欲しいとか

走るの速い子がいいとか

モデルになって欲しいとか

野球選手になって欲しいとか

そんなこと思わなかったよね




ただ

無事に

元気な産声が聞けたら

それだけで良かったよね




無事に

元気なことがわかって

安心して



そして

誰からも愛される人になって欲しい



そう、願うのでした





大きくなってくると

周りの子と比べたり

周りの声に振り回されたり




ちょっとずつ

もっとこうなってくれれば

って想いがでてくる



それは

半分は本当に

我が子がこの世で生きやすくあって欲しいという親心と


自分ができなかったことの罪滅ぼし





私は本当は専門学校に行きたかったから

そうできなかったから

子どもたちが、やりたいことがあるなら

やって欲しいと思う



以前は

一度始めたことは

最後までやり遂げなきゃって思っていたけど



今は違う



やりたいことを

やりたいと思った時にすることに意味があると思っている



それは

彼らが自分で決めること




長男が

小2から続けていた野球を

高校2年生の時

突然、『辞めたい』と言った



彼はずっと応援してきた私に

申し訳ないと思って悩んだと思う

その上で『やめたい』と言ったんだから

私は止めることはできなかった



ただ、何も言わずに

見守った



そして、結局、彼は野球に戻った

その後の手紙で

その時、何も言わずに見守ってくれてありがとうって書いてたなぁ



実は

私の思いをぶつけることもできたし

キツイ言葉をぶつけて

ナニクソって思わすこともできたのかもしれないけれど

それって

彼の気持ちを無理矢理従わせるってことだったんだろうなぁって思う




他の子どもたちにも

同じようなことがあるけれど

私は彼らの選択を止めたことはない



その瞬間は

彼らがダメになるんじゃないか?


この先が見えない不安



答えのない不安



いろんなものがあるけれど

決めるのは自分だなと思う




例え、それが親の世話になっている時だとしても



親は、子供を従わせるために育てているわけではない

子どもが自分で自分の幸せを感じることができるようになることが

実は、それが、親の幸せなのではないかなぁ



そのためには

親は、自分の期待と向き合うし

子どもも親の期待と向き合う



やっぱりお互いが

お互いのことを大切に思っているから



相手が望んでいることを叶えてあげたい

そう思うのはごくごく当たり前のこと




だけど

それ、本当の望みなの?




あなたは

お腹に赤ちゃんが来たとき

何を望んだ?



ただ、元気に産まれてきてね


それだけを望んでいたのではないですか?



そして

あなたも

そう望まれて産まれてきたんだね




おめでとう

産まれてきてくれて

ありがとう






 

 

 
 

 

↓募集中のメニュー&イベント



▼みいげの個人公式LINEできました!

お友達登録してねー!


ルンルン8月、9月に新規登録してくださった方には

めっちゃ当たる!カードリーディング+何でも相談を

1時間3,000円で承ります!

LINE Add Friendリンクlin.ee




まだ間に合う!!!

理想のパートナーを引寄せるワークショップ

トシと私で開催します!

『【8月28日(土)】理想のパートナーを引寄せる ワークショップ』自分で思い描いてる理想のパートナーを引寄せるために  1番かんたんな方法は、   当たり前のことをやってみること。   これまで聞いてきた学んできた教えてもら…リンクameblo.jp


▼ただ今準備中

柴田みゆき 『ワタクシこういうモノデス』 セミナー - リザストカウンセラー|潜在意識|願いが叶う|予祝|ワクワク オンラインサロンWAKUGAKU園長 柴田みゆきリンクresast.jp

 

 


▼妄想劇場シェア会

ただ今準備中

柴田みゆき 妄想劇場シェア会! - リザストカウンセラー|潜在意識|願いが叶う|予祝|ワクワク オンラインサロンWAKUGAKU園長 柴田みゆきリンクsmart.reservestock.jp


 

 

▼随時募集中!

※まもなくリニューアル

『みいげ園長のなんでも相談室をオープンします!』大好評頂いておりますオンラインサロンWAKUGAKUメンバー向けに始めた『みいげ園長のなんでも相談室⭐︎』をどなたでもお受けいただけることになりました!(ただ…リンクameblo.jp

※メニュー一覧はこちらからご覧ください。

 

 


 

おとなのワクワク運動会!

開催決定!


お申し込みはこちらから⬇︎

『ワクワク運動会の日程決定!!!』みいげ個人ホームページオンラインサロンWAKUGAKUホームページご提供中のメニュー&イベント 【You Tubeチャンネル】You Tube みいげチャン…リンクameblo.jp


『日本を!世界を!運動会で盛り上げようー!勝手に楽しもう!』【100人チャレンジ!大人のワクワク運動会!】今年も大人のワクワク運動会を開催する予定です!そして、こんなコロナちゃん蔓延の中だからこそそんなの吹き飛ばしちま…リンクameblo.jp

 

 

 

星オンラインサロンWAKUGAKUメンバー募集中星

 

↓WAKUGAKU HPはコチラをクリックしてね♪

 

↓WAKUGAKU入会希望の方はコチラからどうぞ♪↓



▼WAKUGAKU公式LINEアカウント

LINE Add Friendリンクlin.ee