昨日は淡路島の離島
『沼島』へ行ってきました


素晴らしくお天気が良くて
大歓迎されていましたね♡




頑張ってる女性を笑顔にしたい!
心屋認定カウンセラーのみいげです♡

音符無料カウンセリングはこちら


沼島へは
昨年からずっと行きたくて

タイミングが来なくて

それは、突然にきました!


おかよ(hikari)にセッションしてもらった時に
行きたい神社があったら一緒に行くよー♡

と、言ってもらったので
『沼島に行きたい!』と
言ったら

おかよのツアーに組み込んでくれたのでーす!


で、急遽、レンタカーを借りていく事になりました車


運転はワタクシ真顔
早速、ETCカードを入れると
『ETCカードを確認できません』と
何回入れ直しても入らないーーーー滝汗

淡路島に行くには明石海峡大橋を渡るんだけど
ETCがなかったらめちゃ高くなるのよーーー滝汗

車の中で『はいらへーん』って叫んでいると
すでに後部座席に座られていた
参加者さんが
『わたし、持ってますよ』と!

神???神やん!!!

初対面のなおちゃん♡
迷わず貸してもらいました笑笑

恐らく以前の私なら
『いえいえ、そんな人のカード借りるなんて
とんでもない!
これは私のミスですから、差額は私が払います。』
とかなんとか言って
1日反省した上に
自分が足りない分を支払って
後から後悔していたでしょうチーンチーンチーン


こんな一コマでも
私、変わったなぁ♡と嬉しくなる

とっても生きやすくなったなぁ


ちょっと話がズレちゃいましたがニヤニヤ

おかげさまで、無事に出発車車車



今回ご一緒したメンバーです♡
全員がはじめましての方!と思っていたら
なんとお一人、お会いしたことがあったー!

凄いご縁♡
ご縁がご縁を繋ぐ。


そして
おかよは、ひたすら神様と会話?
(結構神様から一方的っぽい笑笑ニヤニヤ

そんなドライブも面白い車


沼島行きの沼島汽船乗り場に到着ーーー!!!


あー、無事に着いて良かったよぉ。


しかーーし!
なんと次の船は1時間後チーン

まぁ、でもきっと何か意味があるんよねー。


で、1時間待つ事になったのだけど
どうも私の様子がおかしい

喋れない
笑えない
あーー。なんかおかしいわ。
頭ぐわんぐわんなってるわ。

せっかく車を降りて
参加者さん達とお話しできるー!と思ったけど
ごめーん。全然喋れん。

待合所から出て外に出て
沼島を望める高台に立ち
少し瞑想

少し落ち着いて
座っていると
涙が出てきた

大丈夫やでー。
もう、怖いことは起こらんから。
ようきたなぁ。

そんなメッセージが聞こえたキラキラ

ひとしきり泣くと
スッキリして
さっきまでの無口が嘘のように
船に乗った時には
いつもの私に戻っていた


10分ほど船に乗って
とうとう、沼島に到着!!!

なんとそこには
だーーーれもいない!

『人祓い』だなぁ♡

まずは弁財天さん


そして次に八幡宮



先にこんな風に
おかよが神様とお話しして
ここで何を祈るのか?を聞いてくれます



海の向こうは淡路島キラキラ


さてさて
おなかすいたーーー!
ってことで


どーーーん♡
アジ丼〜♡
うまーーーい♡


腹ごしらえしたら
いよいよ、おのころ神社にいきますよーーー!


の、前に
島の裏側の上立神岩

わかるかなー?
岩の真ん中ら辺ハートになってるんやでーラブラブ


ここでエネルギーをいただきましたよー!


ここに行くまでもそうなんやけど
この島に上陸してから

足が軽い!

これは、先日の三輪山登拝の時も
神社に参拝した時に
よく感じることがだったんだけど


先日の三輪山に関しては
神様から
『早く来い!早く来い!』って
めっちゃあおられたニヒヒ

その話をおかよにしたら
『神様が早く会いたがってる』んやって〜♡

そーやったんなぁ笑笑
嬉しいなぁデレデレ


エネルギーをしっかり受け取って
おのころ神社へ!


この歩いてる時にも涙が出るー。



ちょうど参道に入る入り口に
沢山の人が!
私たちがついた時に合わせたかのように
みんな下山してきました


1時間、船をずらされたのは
コレでしたねー。


おかげで、すっかり誰もいなくなった参道を進むと
最後にこの階段

この階段から
空気がスッと変わり

ますます足が軽くなり
一気に登れました



まずは、おかよがご挨拶。


イザナミイザナギの像にもご挨拶


そして、ここでエネルギーをいただきましたキラキラ


おかよが1人1人にエネルギーを下ろしてくれます。


この時には涙が出ない私に
『もう、泣かなくていいのです。』
『これまで涙はいっぱい流したから、もういいのです』

そんなことが伝わってきました。


そして、ここで
おかよから、みんなにメッセージを伝えてもらい

私は
島を渡る前に私が受け取ったメッセージと同じ

もう怖がるのはおしまい

自分が目指すところを
いつもイメージして映像化して
それを具現化する

などなど
伝えてもらいました

前回のセッションでも伝えてくれた


子供に戻る!

私がやりたがってることって
まさに、子供に戻ることなのかもしれないなぁ


運動会とか
文化祭とか
なんしか、お祭り騒ぎしたい!
面白いことしたい!


そんな
面白いことごできる場所を作りたい!

まさに子供にならなあかんなぁ笑笑



下山していると

『みんなから離れるように』と聞こえて
離れて、1人で歩いていると

『みんなを連れて来てくれてありがとう』と聞こえてきました。


あーお役に立てて良かった。
今日は皆さんを、ここにお連れする為に
来たんだなぁと思うと
とっても幸せな気持ちになりました


帰り道も、渋滞にも巻き込まれず
とってもスムーズに帰ってくることができました車


今回、私の中であやふやだった
『メッセージが聞こえる』の
答え合わせをしてるようで

今まで
聞こえているのか
自分の考えなのか
この境目がわからなかったのだけど

それが、少しずつわかってきました

これからは
どんどん声に出していきます

まずは、私が
私のことを信用してあげなきゃねー。

怖がるのはおしまいです

これは、みんなもそうなんじゃないかな?

自分を信じる
怖がらずに自分を信じよう


そこからまた始まるような気がしますウインク


今回ご一緒した皆さん
沢山のメッセージをくれた、おかよ♡

ありがとうございましたキラキラ