ただ楽しいだけじゃなくて

ひとりひとり

感じることや

気づいたことがあった



みんな勇気を出して参加してくれた

そんなことを知って

みんなに

ただ、ただ

『ありがとう』と伝えたい。







日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ韓国フランスイギリス

影ながら運動会を手伝ってくれた


運動会が嫌いな人って、
本当に運動が嫌いな人だけでなく、
運動は好きだけど、苦手だから、
勝負になると
できない自分を嫌でも見てしまうから、
嫌いって人も多いんじゃないかな?


私はまさしく、それ!


運動は嫌いじゃない。
でも、運動音痴な自分を人に見せたくない!


だから、
運動会は参加するけど、
「走りたくない」って言ってました。


でもみいげのブログを読んで、
そうだな。
できない自分を出す、絶好のチャンスなんだ!
って気づいて、
全部の競技でてきたよ!

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリア日本カナダ日本アメリカ韓国フランス

ドドドド後者認定!

心屋カウンセラーのいまこ



「恥かきたくない」



はもちろんあるんだけど



放送委員のさおりんが



絶妙おもしろトークで盛り上げてくれてたので



何か失敗しても大丈夫そう!



面白いこと起きた方が楽しい!



って思えた。


日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ韓国フランスイギリス

誕生日おめでとうーー!



今まで、運動会は苦手だって思ってた。
なぜなら、子どもが不登校で、運動会のシーズンは小学校から聞こえてくる練習の音楽や子どもたちの声が聞こえると、

うちの子は家でじっとしてる

ということがとても際立つようで、いたたまれなくなって、

運動会苦手だな。
運動会って、昔からそんなに好きじゃなかったもんなぁ。

って思ってた。

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ韓国フランスイギリス

変な帽子のかぶり方やけど可愛いぞ!

Big smile mama認定講師まよちゃん♡





本当はどうしたかった?

 

 

 

 

 

って自分に聞いたら

 

もっと本気で走りたかった!

 

もっと大声出せたかも!

 

顔真っ白までいきたかった!

 

もっと笑いの輪に入りたかった!

 

もっとアホになりたかった!

 

(中略)


私は

 

やりたいことに夢中になる自分

 

夢中になったら周りが見えなくなる自分

 

アホになる自分

 

そんな自分のことを

 

実はまだ許せてないんだなと思う。

 

(中略)


もう自分にブレーキかけたくないな。




くみちゃんありがとー!

いまこのぢんさんTシャツが気になっていた笑笑

募集開始から楽しみにしてくれていたマメコ♡

とっても大切な日に来てくれた、まよちゃん♡



( Photo by るっちー