昨日はわたなべこうさんに逢いに
博多まで行ってきたよー!



こうさんは、沖縄で自遊に暮らしている方で、いつも、いいなぁ〜こんな風になりたいなぁ〜とブログを見てました♡


カウンセラーとしてもとってもステキなブログを書いてらっしゃるので
いつも暖かい気持ちになって
何度も救われてきたんですデレデレ


実はぢんさん(心屋仁之助さん)の淡路島の講演会の日と重なったので
一瞬迷ったけど


やっぱり、会ってみたーい!
しかも日帰りで行けそうー!

って事で博多行きを決めましたキラキラ


たくさん貴重なお話をしてくださったんだけど

心屋と通じる所がたくさんあって
うんうんうんっと頷きまくってました!


元同僚の安田さん(右)と
おふたりのトークショーって感じだったんだけど
下ネタ出たり(笑)終始笑顔が絶えなくてあっというまでした照れ


そのたくさんのお話の中で気になったお話を紹介しまーす!


人は自己肯定より自己受容が大切!

自分のどんなところも
いいやん!って受け入れる

ネガティブな自分
ダメな自分
マイナスと思われる自分も
そんな自分でいいやん!

って受け入れる

自分を受け入れることができるようになると
自分を責めなくなる

みんな自分責め好きやもんねー笑笑

この不完全な自分でいいじゃないかー!って受け入れる


私もこれ、本当に大事だと思う!

いっぱいいっぱい
自分と向き合っても
いつまでも自分を責めちゃうのは
責めちゃう癖が抜けないんだと思う


だから
まず、自分を受け入れる
どんな自分も受け入れる練習をしよう!


たとえ、上手くいかないことがあってもいいんです!
その中で体験をいっぱいして
私たちは生きているんですウインク



でね
心屋でも使う魔法の言葉
アファメーション


この「ことば」って
とても大きなチカラを持っている


私も本当に言葉ってすごいなぁって思うんだけど

もしも
今のあなたには似合わないって思う言葉でも
そう思い込めなくても
体がちゃーんと反応するから大丈夫なんだって!

それは、私も自分で人体実験して
絶対そうだと思う

根拠なんかいらないから
毎日毎日
自分を大切にする言葉
自分を褒めてあげる
根拠のない幸せ(笑)
そんなことを何度も何度も言ってるうちに
知らん間にそうなるから


わたし、最近では
とりあえず言ってみるをしてる

今回の博多行きが決まった時も
師匠のうさこに
「時間があったら会いたいなー」とメッセージをしてみたんやけど

その時はうさこも予定がわからなくて
私も結局、日帰りになったから、あんまり時間ないからいっか〜と
約束はせずに当日を迎えたら


なーーーんと!
同期のまりこと晩御飯を博多駅で食べていると
うさこの旦那様の光祐さんに声かけられて

なんとなんと
そこにうさこいてるよー!と笑笑


一緒にご飯はたべられなかったけど
ちゃーんと会えた♡



博多駅ってめーーっちゃすごい人やし
めーーっちゃお店いっぱいあるのに

ピンポイントで同じビルの同じ階にいたっていう奇跡!

もう、本当に望んでいて
よっぽど自分ので気持ちから外れてないことは
一回言葉にしたら叶うんちゃうかな?と思う笑笑


まぁ、それぐらい
言葉って強力なチカラを持っているのは
納得!

だから、
ネガティブなことばっかり言ってると
ネガティブが引き寄せられってのもあると思う


もちろん
無理に自分の気持ちに嘘をつかなくていいんよー。


ただ
どんな自分もそれでいいんだよーと
自分を大切に扱ってあげる
それは言葉も同じだということです。


自分を信じる

魔法は自分が信じたらそうなるキラキラ


うんうんうんうん!
私たちって、実はすごいんですよ!

自分が信じたら
魔法使いになれちゃう!


そんなワクワクした気持ちになりましたデレデレ



自分を信じるのも
自分を変えるのも
自分を大切にするのも
自分にしかできない


私たちカウンセラーは
そんなあなたの
心の引っ掛かりや
ボタンのかけ間違いとかを
一緒に探すお手伝いをするだけなんです



心の引っ掛かりの原因は
1人じゃなかなか見つけることができないから
そんな時にわたし達を頼ってくださいウインク


でも最後は
あなたがあなたを大切にする
です


どんどん
あなたを可愛がってあげよう♡

博多の皆様ありがとうございました!











虹みいげのメニュー一覧虹

いろんなメニューをご用意してますよ

ブルー音符対面カウンセリング
足あとみいげの個人カウンセリング 詳しくはコチラから

ブルー音符お得な連続レッスン
足あとみいげ塾 詳しくはコチラから

ブルー音符無料(お気持ち金制)グループレッスン
足あとみいげの心屋塾オープンカウンセリング
NEW8月開催決定!
8月8日
10:30〜12:30
【開催場所】

新大阪駅近く貸し会議室
大阪府大阪市淀川区西中島7-2-13 メゾン第3新大阪
ルンルン詳しくはこちらをご覧ください!




虹御縁を繋ぐイベント虹
五感を使って、あなたの魅力を見つけよう!

ブルー音符スピみいげの四柱推命グループセッションキラキラズバリ言うかも!

8月1日(木)
14時〜16時
大阪駅近郊
足あとスピみいげの四柱推命グループセッション!詳しくはこちらから
満満席です!ありがとうございました!
※今回はモニター価格です!

ブルー音符かた苦しくないから話せることもある!
足あとぐーたらヌーボー居酒屋 詳しくはコチラから
第7回   募集中!
8月3日土曜日
大阪駅近郊
音符ぐーたらヌーボー申込みフォーム                                          
 
ブルー音符大人の遠足(不定期開催)
足あと7月26日金みいげの夏だ!BBQだ!詳しくはこちら募集中!お申込みいただいてます!

   足あとみいげが企画したBBQの様子
ブルー音符en cafe 開店致します!                           足あとen cafe 詳しくはこちらから!                     今回1日限定オープンです♡

【日時】
2019年9月18日水曜日
10:00〜14時30分
※時間制限はございませんので、ずっと居ても大丈夫!
【開催場所】
柴田家実家
最寄駅→阪急電車 武庫之荘駅
武庫之荘駅北から阪神バスで15分
 音符en cafe 申し込みフォーム
ブルー音符みいげの夢実現プロジェクト!第1弾
   みいげの運動会
  11月初旬から中旬で検討中
足あと運動会したーい!ってブログ♡

 
ブルー音符みいげの夢実現プロジェクト!第2弾
   縁結びスペース
    en cafe実現に向けてワクワク中!
足あとen cafe について書いてるブログ

 

フォローしてね!