【募集中】ノートに感情を書いて相手にイライラしない方法教えます! | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

【ご提供中のメニュー】

ダイヤモンド運命が動き出すノート術:体験セミナー

 7月の募集をスタートします。 

 

【日時】:お申込みフォーム 

 から選択してください

【金額】5,500円(税込み)

【場所】Zoom

宝石赤体験セミナーの詳細はこちら
矢印体験セミナー詳細

 

宝石赤お申込みはこちらからどうぞ

矢印お申込みフォーム 

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

 

【暑いと、ついつい足グセが・・・三毛猫

 

 
みなさん、自分の感情をノートに書いていますか?
 
感情をなぜノートに書いた方が良いのか、
 
それは、今何を思っているかが大切だからです。
 
 
私は若い頃、常にイライラしていました。
 
特に会社員時代は、責任を無理に背負って、
 
イライラしていました。
 
それがノートに自分の感情を書くことで、
 
自分の思い通りにしたいと思うから
 
イライラしていると気づきました。
 
 
それが分かってくると、
 
次に、人が私を変えようとしていることに
 
気づいたときにも
 
イライラしていることに気づきます。
 
 
正義を振りかざしてお互いが意見を交わすと、
 
不愉快な気持ちだけが残ることもありました。
 
 
でも、ノートに自分の感情を書くことで、
 
相手が良かれと思って
 
言っていることに気づきます。
 
 
そうすると、私が不愉快に思っている事を
 
相手が知らないのなら、
 
遠慮せずに言えばいいし、
 
我慢しなくてもいいんだと気づきました。
 
 
ただ簡単な事だったのです。
 
 
自分の意志を伝えて我慢しないだけで、
 
本当は満足していたんです。
 
だれが・・・
 
 
私がです
 
 
 
それを、私が正しいと思ってもらわないと
 
私が認めてもらえない。
 
そう思い込んでいたのは自分だったのです。
 
 
最初は慣れないので勇気がいります。
 
でも、一度やってみてください。
 
 
まず・・・
 
①相手を信頼する
 
②私は我慢しないと決める
 
③相手の意見を聞く
 
 
①~③を確認しながら・・・
 
大丈夫だという
 
スタンスを持って
 
一緒に解決していく
 
 
最初は相手が話している途中なのに、
 
反論していたりしていました。
 
でも、徐々に慣れてくると
 
私のような堅物でも何とか形になってきました。
 
 
相手との関係が良好になる
 
ということもありますが、
 
何より、自分が楽なんです。
 
 
言い訳する必要もありませんし、
 
自分にダメ出しする必要もありません。
 
ましてや、相手と争わなくていいので、
 
ご機嫌な時間が長くなるのです。
 
 
本当、良いことばかり!
 
 
人間関係がうまくいかない時は、
 
大なり小なり
 
自分の思い通りにいかない結果や
 
人材育成やいろんなことに不満を抱えていました。
 
 
でも、考えてみてほしいのです。
 
そもそも同じ会社で働いているということは、
 
何か一致している部分が
 
あるということなんです。
 
 
信頼し、協力しましょう。
 
きっと、うまくいきます。
 
大丈夫です♪
 
そうやって自分を知り、
 
自分のできないところを補ってもらったり、
 
相談することで、自分を解放しましょう。
 
 
自分を知る方法は、
 
下記の記事に記載しています。
 
よろしければご覧ください。
 
 
 
運命が動き出すノート術では、

 

毎回20ページ以上のテキストと、

 

アーカイブ録画をお渡ししています。

 

また、ノート術終了後の

 

グループコンサルを

 

月1回(無料)実施しています。

(今年は12月まで確約します)
 

日頃のノートの疑問や

 

モチベーションが下がった時に、

 

仲間がいるかいないかでは違います。

 

また、『ノートのいろは』と題して、

 

私からレクチャーする時間も設けています。

 

 

ノートに感情を書いていると、

 

今感じている違和感がわかります。

 

それを認めるやり方がわかれば、

 

次の行動に進めます。

 

まずは、体験セミナーで、

 

ノートの素晴らしさを体験してみてください。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中
右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

本理想を叶える未来手帳2024シェア会
右お申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】

毎朝、ノートが書きたくなる情報や、
お得な情報を配信しております。

ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

 

友だち追加