【仕事術】朝起きて決めるだけでダラダラから卒業できる方法 | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

みなさんは、今日ダラダラして過ごしましたか?

 

私は、会社員時代疲れすぎて、

 

ついソファーに横になってしまい、

 

そのまま5時間くらい

 

寝ていたことがありました。

 

その時の虚無感と寝すぎたために

 

頭が痛くなった自分に呆れてもいました。

 

 

どうして失望しているかというと、

 

前日寝る前に考えていた休日の

 

過ごし方と真逆だったからです。

 

 

思い描いていた休日は、

 

朝早く起きて、

 

モーニングノートを書いて

 

朝食を取って、散歩して・・・

 

今なら書いているだけでウキウキしてきます。

 

でも、当時の私は・・・

 

疲れてるから寝たい

 

ということが本音だったのです。

 

それはですね・・・

 

 

行動を見れば一目瞭然

 

 

目的もなく休日を過ごすと、

 

健康的でなければならない休日

 

を計画していたので、

 

スケジュール通りにはいかなかったのです。

 

 

この場合2通り選択できます。

 

1つは・・・

 

ダラダラすると決める

 

もう1つは・・・

 

ベイビーステップの目標を立てる

 

このどちらかをはっきり選択する事です。

 

ダラダラして後悔していた私は、

 

理想の目標を立てて、

 

ダラダラした結果になっていたので、

 

どちらも達成できなかったのです。

 

そうすると罪悪感で

 

気分の切り替えが出来ないまま

 

翌日出勤することになっていました。

 

 

体調を崩した6年前、休日は休むと決めました。

 

 

清々しくダラダラしました。

 

 

そうすると、何となくダラダラして、

 

罪悪感をもったダラダラと全く違うのです。

 

 

これ、やってみてください。

 

 

堂々とダラダラしてみてください!

 

そうすると、段々なれてきます。

 

 

 

 

これまでしていたように、

 

ダラダラする気がないのに

 

ダラダラした状態をやめればいいだけなので、

 

休日を楽しく過ごしたいという気持ちになるのです。

 

その時、本当にやりたいスポーツをしました。

 

まずは楽しくなるために身体を動かそうと思ったからです。

 

ただ休日を過ごすだけなのですが、

 

自分を大切にすると時間を大切にしたくなります。

 

次第に、『病気予防のため』という目的が出来れば

 

そのために休日をどう過ごすのか?

 

そうやってゴールを決めれば

 

やりたい事がどんどん出来ます。

 

 

そして、今では最初に理想としていた・・・

 

 

朝早く起きて、

 

モーニングノートを書いて

 

朝食を取って、散歩して・・・

 

全部やっています。

 

 

そう言うものなんです。

 

意図すると目的地に向かって、

 

どんどん行動出来るようになるのです。

 

仕事も同じです。

 

選択して決めることをお忘れなく!

 

 

どうしても思い通りに出来なくて

 

イライラするという時は、

 

下記の記事に記載しています。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

さて現在、ノート術の体験セミナーや

 

お金の学校を開催しています。

 

ノートは夢の書き方等もご案内しています。

 

お金の学校は実践に基づいて

 

生きやすい方法をご案内しています。

 

ぜひご検討ください。

 

いろいろなヒントがあると思います。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】
ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

ここだけの話、毎朝、

有料級の内容を送信しています。

 

友だち追加