【もうすぐ50代】モーニングノートから自分を知る方法 | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

みなさんは、モーニングノートを書かれていますか?

 

私はモーニングノートを書いて

 

昨日で2000日になりました!お祝い

 

 

最初書き始めた時は・・・

 

どうして始めたんだろう?

 

もう書けない!

 

悪口や泣き言しか出てこない!

 

こんな苦しいエネルギーで、

 

大丈夫なんだろうか?

 

そう思った時もありましたが、

 

継続・・・ただただ継続

 

自分の中から必ず湧き出てくると信じて

 

自分に向き合いました。

 

ここ凄く大切です。

 

 

自分を信じる

 

 

最初はTODOリストみたいでも構いません。

 

書き続ける事で扉が開きます

 

何と形容していいのかわからないのですが、

 

扉が開いて次に進むような感じなんです。

 

 

ここで、モーニングノートを書く時に

 

よくされる質問なんですが・・・

 

何も出てこないです

 

という方に一言お伝えしています。

 

必ず出てきます!!!

 

今までノート術の受講生100名ほどに

 

お伝えしましたが、

 

私以上に凝り固まったマイナス思考の方に

 

出会った事はありません。

 

それぐらい化石みたいな

 

コチコチ頭の私が出来たんですから、

 

出来るんです。

 

 

そして、気づいたら・・・

 

今できることを一歩ずつ進める。

 

意味を感じれるようになる事もあれば、

 

やるような出来事が起こることもあります。

 

 

今の時代は風の時代と言われますので、

 

もっと早くご自分のものに

 

出来るのではないでしょうか。

 

そう思うと楽しみですよね飛び出すハート

 

 

ちなみに・・・

 

私は半年かかりました

 

半年かかった時から

 

いろいろな事がありましたが、

 

今言える事は・・・

 

全部『今』に必要な事だった

 

それだけです。

 

そして、そう思えた一番の理由は、

 

もうすぐ50代になる年代だったからだと思います。

 

後10年で退職か・・・そう思った時に、

 

このままでいいのだろうか?

 

そう思う比重がどんどん大きくなっていったのです。

 

今の私なら、そのサインに

 

素直に従ったと思いますが、

 

すべての人がなんとしても

 

従うべきとは思いません。

 

そして、自分が辞めたタイミングも

 

あの時が一番だったと思っています。

 

でもそのタイミングを教えてくれたのは、

 

モーニングノートでした。

 

 

朝を迎えれたことに感謝出来るようになって、

 

当たり前じゃない事に心が震え、

 

そこからペンを走らせるこの気持ち良さ。

 

 

こんなこと書けない

 

こんなこと考えてはいけない

 

こんなこと無理に決まっている

 

 

その感情はどこから来ているのか?

 

本当にそう思っているのか?

 

そう聞く事が大切なのです。

 

 

あなたはどう思っているのか、

 

自分に聞いてみてください。

 

その時、そうやって自分に聞いたときに

 

出てきた言葉が本音です。

 

気軽に友達に聞くように

 

ノートに書いてみてください。

 

 

ノートの書き方は、

 

夢が叶うノートも

 

モーニングノートも軸は同じです。

 

夢が叶うノートの具体的な書き方は

 

下記に記載しています。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

モーニングノートは何を書いても大丈夫です。

 

夢を語ったり、嫌な事を書いたり、

 

デトックスだと思って書いてみてください。

 

私はゴミ出しと呼んでいます。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

【サービス一覧】

プペコン お金の学校!お申し込み募集中     右 サービス内容とお申し込みはこちら

メモ運命が動き出すノート術!お申し込み募集中右 サービス内容とお申し込みはこちら

【LINE登録のお願い】
ぜひ、LINE登録いただければ幸いです。

自分を知る方法について、

毎朝有料級の情報を掲載しています。
 

 

友だち追加