【自己紹介】自分を知った時に、初めて気づくお金の学校の意味 | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

image

 

私は昨年まで会社員として、

金融関係の仕事を35年していました。

 

実は、定年退職まで勤め上げ、

きちんと会社にご奉公することが、

私の使命!!!

 

そんなことまで退職前は思っていました。

 

それが、なんと現在1人で仕事をしています。

 

不思議です

 

どうしてこうなったのかは、

よければ下の自己紹介をご覧ください。

 

 

 

 

 

自分の仕事に値付けをするの巻

 

今年の初めから、

ワタナベ薫さんのコーチングスクールである、

MCCに通いました。

 

その講義内容の中で、

 

『コーチングモニターを募集し、

コーチングのフィードバックをもらいましょう。』

 

そう言う説明があり、

私は無条件に思ったのです。。。

 

私にはお金を頂く権利はない

 

 

さあどうしよう・・・

 

考えた結果、無料でコーチングをし、

その対価として私のコーチングについて

毎回アンケートを提出いただきました。

 

ここで初めて会社員と自営の違いを感じました。

 

自分のコーチング代金は

 

いくらなんだろう?

 

また、今後やりたいと思っている・・・

 

自分のノート術の代金は

 

いくらなんだろう?

 

会社員時代は、勤続年数や業績で

給与は決まっていましたが、

今の仕事の給料が自分の仕事に

そもそも見合っているのか?

 

考えたことがなかったのです・・・

 

会社が決めた基本給で決まっていたり、

人と比べて一喜一憂していただけだったのです。

 

会社の友達にそんなこと聞く自分を

想像するのも嫌でした。

 

 

そして、今年になって、

自分の提供する商品に値段をつける。

 

そこで・・・

 

びびっている

 

及び腰になっている

 

自信がなかった

 

 

そうなんです。

俗にいう・・・

 

お金のブロック

 

というものに、

初めて直面したのですガーン

 

そんな時に救世主現れるの巻

 

今なら、私の自信のなさが

そういう思考を作り出していると

理解できるのですが、

その時は・・・

 

私のような半人前は、

 

お金をいただく事は出来ない。

 

そう言う風に自分を蔑んでいたのです。

 

なぜなら・・・

 

コーチングの勉強中だからです

 

そんな時、ある人のYouTubeを偶然見つけました。

 

一華五葉さんという星読みの方と、

インドのakikoさんというスピリチュアルの方が、

2人でお話しされている動画でした。

 

その話が、その時の私には必要でした。

※未だに何で出会ったのかわかりません。。。

 

そして、2023年3月21日の春分の日に、

岡山市で開催された

一華さんの講演会に行きました。

 

YouTubeを見て講演会まで1カ月もありませんし、

岡山県に行ったのも初めてでした。

 

そんな積極的な行動が

実を結んだのかわかりませんが、

講演会の帰りに思いがけず

言葉をいただきました。

 

実は一華五葉さんは

ノート術のスペシャリストだったのです。

 

私も会社でずっとやっていたことと、

これからノート術をやりたいことを

伝える機会を得たのです。

 

そうすると・・・

 

 

『愛の泉は無限 

 

待っている人に愛を届けて!』

 

 

そのいただいた言葉通り、

MCCを4月に修了し、

いよいよ本格的に動き出す予定でした。

 

そんな時・・・

 

一華さんが『お金の学校』を

開くという情報が入り、

今年の5月から10月まで学び、

養成講座も学び終えました。

 

学べば学ぶほど、

お金ってこんなに身近な物なのに、

どうしてこんなに知らなかったのか?

そうやって疑問が湧いてきました。

 

今までお金と言えば・・・

 

貯金

 

投資

 

老後資金

 

年金

 

借金

 

こんなイメージでした。

 

お金を知ることで、

 

お金が貯まるのか?

 

 

これからもずっとお金については学ぶと思います。

 

稼ぐことや使う事については

現在進行形で学んでいるところですが、

一華さんがいつも仰る、

 

お金を得ながら人に貢献し、

 

豊かさの源泉になる

 

 

私もそうしたいと思って、

気持ちが楽になり今があります。

 

私の考えの根源には・・・

 

自分ファースト


自分を知ることが大切だと思っています。

 

今後も学びは続きますが、

いよいよ私がお伝えする

 

『一華五葉さん お金の学校』

 

を今月末に開校します。

 

 

お金を貯めるお金の学校ではありませんが、

自分の人生を自分でデザインしながら、

一緒にお金について学びませんか?

 

きっと、

 

あなたもお金と親友になりますよ

 

 

 

これから、1人でも多くの方にお金について

伝えていきたいのですが、1つ心配事が・・・

 

一華五葉さんのブログの講師一覧に乗せていただくのに、

ももパイセンの写真で受付していただけるか心配です。

 

image

【ダメっすか?あかんの? 聞いてみようかアセアセ

 

ビリオネア占星術戦略アドバイザー

一華五葉さんHPはこちらです。

 

一般社団法人一華五葉メイン-一般社団法人 一華五葉 (ikkagoyou.com)

 

 

今日もご覧いただき有難うございます。