【やりたい】自分の価値を知れば見栄を張らなくてよくなる理由 | ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

ノートに感情を書いて⇒見て⇒気づく!夢を叶えるノート術【京都】

夢を実現したい、苦手な人間関係を良くしたい。その願いを叶えるのはあなた自身です。ご自分の価値を見つけて「それってどういうこと?」そう自分に問いかけることで、なぜ「今」があるのかわかります。自分が自分に問うことで今こそ叶えたい願望を実現しましょう。

『運命が動き出すノート術』を使って、

ご自分の知り方を伝える、

夢を叶えるコーチのたえです。

 

 

 

みなさんは、ご自分の感情に

耳を傾けていますか?

 

実は、ノート術の一番の目的は・・・

 

 

自分の価値観を知る

 

 

ことです。

 

なぜなら、ノートは、

誰の事を知るために書くのか?

という役割を考えるとわかりますよね。

 

これはコーチングも同じなのですが、

自分で自分の事を知るのは、

なかなか難しいのです。

 

よければ以前、

価値観について書いていますので、

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

例えば、やりたいことがなければ、

何がやりたいか自分に聞きますし、

 

たくさん欲しいものが目の前にあれば、

優先順位を付けて1つ選ぶと思うのです。

 

 

どんな基準で選びますか?

 

そういう質問を自分に投げかけているのです。

 

 

どんな気持ちで選びますか?

 

何を基準に選びますか?

 

それを手にしたら

 

どういう気持ちですか?

 

この質問に・・・

 

他の人と同じでいい!

 

近くにあるものでいい!

 

なんだったら、

 

選んでくれたものでいい!

 

やりたいことを書くというのは

そういうことです。

 

一方、人生の選択はそういう基準で

選ばないと思います。

 

チャンスの神様は、

ここ一番の時なのか、

そうじゃないのかわかりません。

 

人生のここ一番だから、

きちんときめないとねウインクウインク

 

そんな登場はしないのです。

 

いざという時の為にも、

自分が心から好きだと思えるもので

囲まれている必要があるということです。

 

それ以外のものは、

あまり神経質にならなくていいのです。

 

特によくないのが・・・

 

 

見栄を張る

 

 

自分を知らないと、

必要以上に大きく見せようと、

見栄を張ることがあります。

 

そう言う気持ちでフラフラしていると、

 

あっ、大きく見せようとしている

 

そう思うようになりました。

 

 

何が自分に足りないと

思っているのか?

 

何がみっともないと

思っているのか?

 

何で笑われると

思っているのか?

 

 

それをノートに書いて⇒見て⇒気づくんです。

 

そうすると、自分の感情に気づくことが出来ます。

 

その感情に気づくのが嫌だから、

見栄を張ってしまって後悔するんです。

 

挙句の果てに、人に決めてもらって、

何か不都合があれば人のせいにする。

 

あるいは、なかったことにする。

 

そうなってしまうのです。

 

もし一人でコーチングも出来ないならば、

書くのが一番わかりやすいと思います。

 

ぜひ、ノートに書いてみてください。

そして、機会があればコーチングやってみてください。

 

いろいろな自分の知り方がありますよ。

自分のためなのでいろいろ試してみましょう。

 

 

今日もご覧いただき有難うございます。