そろそろ再開します | English Journey 〜 学びの手帖

English Journey 〜 学びの手帖

こんにちは。Sayuです。
英語学習の道のりはとても遅いものの、その過程で楽しさを見つけて、毎日楽しんでいます。このブログでは、学んだこと感じたことを共有し、他の語学学習者さんたちと繋がりができればいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

久しぶりの更新です。

 

3月に入ってから主に家族のスケジュールに振り回され、おまけに花粉症も辛くて・・・
オンライン英会話は休会していました。
英語を話す相手がいないと何もする気がなくなってしまいますね無気力

 

 

もう4月に入ってしまいましたが何ひとつ進んていない年初めの目標をもう一度見直してみます。

 

1)  グループレッスンを受ける
  これは4月中にやってしまおうと思います。

 

2)  洋書を読む
  一度中断しましたが、今読んでいます。
  いつものように薄い本です。

 

3)イディオム・慣用句のコレクション

  今年から始めてまだ7個です。

  とりあえず洋書だったり、レッスンで読む記事などからピックアップしていこうと思います。

4)英語日記の音読
  すっかり忘れていました。

5)海外ドラマなどネイティブの実際の会話を字幕なしで
  教材として特に決めたものはないので、こちらは気が向いたら気楽に取り組みたいと思います。

 

6)アプリ「Speak」でウォーミングアップ

  このアプリのこと、今思い出しました。
  また再開します。
 

 

この一月半、英語から離れていた後ろめたさからか英会話関連の本をまた買ってしまいました。

ボキャブラリー文法の本です。
こちらもどこかのタイミングで始められたらいいなと思います。