教えると言う事 | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

私のお勤めする会社の駐車場が、会社の前にある。

今は、半分を月極としてお貸しもしている。

 

何故…そこに入るんだろう?

それも、子供の手を引き母親が。

子供が入って、母親が「だめよ」と言うなら分かる。

何故、母親が子供の手を引きあえて駐車場へ入るんだろう。

そこが、安全だと思うんだろうか?

それが、ここは安全だと子供に教えている事が分からないのか?

 

駐車場での事故は、関与しない。

けど…何かあられれば良い気持ちはしない。

なので、見かけたら声をかける。

 

責任持てないから入らないでと。

 

ま~ず、無視して出ていく。

たまに、小さい事を言うな!とすごまれる。

 

車は怖いものと教えて欲しい不安

 

そして、そこが人の敷地だと言う事も知って欲しい。