息子の自転車事故 3 | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

 

 

息子が自転車でケガをさせた人は専業主婦?それともパートで働いてる?と思ったらまさかの焼き鳥屋さんの経営者!

 

これは大変なことになった・・・と冷や汗ですわ。

 

お店は我が家から最寄り駅に行く途中のいつも通ってたところ。

 

そういえば 焼き鳥屋さんがあったなと思い出した。

 

 

 

後日 改めて息子と私と夫の3人で謝罪と話し合いのためにお店に行った。

 

お店はカウンターと畳敷きのところにいくつかテーブルがあるこじんまりとしたお店。

 

大した席数はないけど立地がいいから繁盛してるかな とかいろいろ観察したりして。

 

 

 

その日はこちらからは謝罪とケガの具合を聞いたりしたけど あちらの被害者の女性(以後Yさんとします)から

 

「息子さん あの時 スマホ見てましたよね?」と思わぬ発言があったけど それにかぶせるように息子が

 

「まさかっ!!」と強い口調で答えたことによってYさんは それ以降 そのことは言わなかった。

 

息子は家でもほとんどスマホを見ないという珍しい若者だったので これは本当だと思う。

 

しかし 息子のその強い口調に これから話し合いが進んで行く時に息子がイライラして また強い口調で何かを言ってしまうかもしれない それがどんな正当な主張であっても 相手が不快に感じてしまったら まとまる話もまとまらなくなるのでは と私に一抹の不安が。

 

なので 以降の話し合いには 私一人で行くことにした。

 

夫に対しても 私は違う意味で不安があるので 夫も連れていかない(苦笑)。

 

 

 

 

つづく