息子の入院 6 | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

レントゲン技師のお姉さんの態度はともかく この状況を何とかしなくてはいけない。

 

私と息子は必至になってオムツを替え 車いすにトランスし 衣服を整えました。

 

その間 尿バッグを持っててもらうため別室にいたお姉さんに低姿勢で頼んだのですが相変わらずの不機嫌そうな態度。

 

わかりますよ!

 

外の待合にはレントゲンを待ってる患者さんがたくさんいて 私たちが長い間 このレントゲン室を占領してしまって 患者さんたちを待たせてしまっているから 多くの患者さんをさばかなきゃならない技師さんが不機嫌になるのも。

 

わかります!

 

でもね 私たちは こうする以外にどうすることも出来なかったのだからしょうがないでしょ?

 

それに元はといえば お姉さんが無理やり息子のオムツを引っ張ったのが原因でしょ?

 

そっちがもっと低姿勢に出てもバチはあたらないと思うわよ!

 

と まぁ そんなことを思いながら私と息子は何とか身づくろいをして たくさんの患者さんがイライラして待ってるであろう待合へ。

 

その時もそばにいたのにドアを開けてくれようともしないお姉さんに両手に荷物を持った私が「ドアを開けてもらえますか?」と言ったら

 

「・・・あぁ・・・」とドアを開けてくれましたが 不機嫌そうにドアを開けたため 待合の患者さんたちには 私たちがグズグズしてこんなに時間がかかっちゃったと思われた感じになっちゃったわけです。

 

よっぽど最後に

「あなたが悪かったんでしょ!? 最後にもう一度謝ってくれてもいいんじゃないの!?」と 待ってる患者さんたちの前で言おうと思ったのですが 飲み込みましたよ。

 

でも 後から更に腹が立ってきて これをちゃんと言っておけば良かったと 後悔しました。

 

 

つづく

 

すみません! 入院までなかなか辿り着けなくて!

 

ここからスピード上げて行きます真顔

 

 

 

 

そういえば CT室の技師さんも若いお姉さんで 私が一人でトランスして 全部終わって やれやれ~終わった~って思ってたら 

「すみません もう一度 撮らせてもらっていいですかぁ?」

って簡単に言われて 「えぇ~~~~?!」

ってなったのも この病院だったわドクロ