政治家って・・・ | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

最近の国会中継を見ると あぁ、この国はもうダメだな・・・と思ってしまう。

 

新型コロナウイルス(名前が覚えられない)は もう防ぎようがないところまで来ているというのに 国会では今だに桜を見る会から進んでないじゃん!

 

そこで私は考えました。

 

無駄な国会なんぞサッサと閉幕して 国会を開催するための費用と国会議員の日割りの日当を新型コロナウイルスに対する新薬とワクチンの開発費用に充てたらいいと思うのですよ。

 

薬とワクチンさえあれば 国民も少しは冷静でいられると思うの。

 

つまりインフルエンザと同じぐらいの病気として認識できれば 恐怖も薄れると思うのですよ。

 

だってねぇ どう考えたって 今のあの検疫で新型ウイルスを抑え込めるとは思えないもの。

 

もうすでに ウイルス保有者は日本中に散らばってますよね。

 

政治家のあの危機感の無さを見ていたら 現場の医療関係者がどんなに頑張ったって限界があるだろうなと気の毒になるし 我々国民にも日々 危険が迫りつつあると恐怖ばかりが募っていくわけですよ。

 

だから せめて新薬とワクチンさえ開発されればパニックにならずにすむでしょ。

 

政治家の皆さん どうか 本国会を閉幕して その分のお金を新薬開発に回してくださいませ。