義父の胃がんの手術のことをすでに書いてしまったので何だかなぁな感じだし もう細かいことは忘れちゃったのですが とりあえず ざっくり書こうかとおもいます。
7月に入ってすぐに 危篤だった叔母が亡くなりまして 葬儀も病院の近くのお寺で一室を借りて家族葬をするので来てくれないかと従兄弟から連絡が・・・。
息子を置いて出かけるのも かなり大変だけれど 叔母ともこれでお別れだと思うと会いたくて、じゃ、納棺の儀だけでも、ということで行きましたよ。
そして 7月中旬 予定通り義父の内視鏡による胃がんの手術があり 入院と手術、退院の日は夫が休みを取りましたが 平日は私が一日おきに病院に通うことに。
でも 息子も風邪が治ったとはいえ本調子ではないのに 叔母の件から 留守番が多くなって ストレスもあったんだと思いますが 膀胱の調子もお腹の調子も悪くなってしまったのですわ。
もちろん 機嫌も悪いしね~
それに義父の病院は病衣のレンタルもない病院だったから洗濯物もあったし 何より 実母の入院や叔母の入院や葬儀の時に 毎回 快く送り出してくれた義父の病院にだけ行かない なんてことできないっすよね~
とにかく 自分の休憩時間を削って頑張りました!
エライぞ!私!(こんなに頑張っても誰もほめてくれないから自分でほめておきます)
7月後半は暑くなっちゃったしね~
屋根なし炎天下に置いてる私の車の中は灼熱地獄
やっと車内が冷えてきた という頃にスーパーだったり病院だったりに着き 帰りには また灼熱地獄の車を運転して 家に帰ってすぐに息子のケアに入り 休む間もなく夕飯作りのためにコンロの火にあぶられた私。
暑かった~~~~
何しろ暑かったという7月でございました。