連休最終日 | 「これでもか!」に「負けるもんか!!」

「これでもか!」に「負けるもんか!!」

これでもか!これでもか!と私の身の回りに起こる出来事。大変なことや辛いことばっかりだけど、おかげで色々な経験をしました。せっかくなので記録に残しておきます。

お天気にも恵まれた今年のGW、皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?


我が家は4日に息子の部屋のエアコンを取替え、本日、換気扇の大掃除をいたしました。


どちらも、そりゃーまー大騒ぎですわ。


エアコン取替えの顛末についてはただ今、チマチマと書いておりますので、そのうちUP出来る!・・・かもしれません。


換気扇に関しては元々、私は換気扇の掃除が趣味みたいなものでして、以前は3ヶ月に一度くらいの割合で大掃除していて、家中汚くても換気扇とガスレンジ周りはいつもピカピカに磨き上げてたんですよ。


それが今じゃ、掃除始めた途端、息子に呼ばれたりしたことがあって、段々、手をつけられなくなってしまったのですよ。


だから、見るたびにイライラしてて、この休みこそ換気扇の掃除をしよう!と心に誓い、夫にも休み前から手伝ってくれるように頼んでおいたの。


でも、エアコンのこととかいろいろあって、ついに今日になってしまったわけなんですが、今日、やりました!!


長年、放っておいたからベタベタで大変だったけど、キレイになりました!


ヒャッホ~!!


本当は全部、自分でやりたかったんだけど、時間が無いのでしょうがないです。


夫が担当した部分はやっぱりイマイチの仕上がりで気に入らない・・・というのは夫には内緒ですべぇぇ